今日は関東にようやくまとまった雨がふりました。ありがたい・・かさ

梅雨はどこへ?と思うほどの夏日が続いていましたが、一昨日の36度から一転、今日は10度以上低い25度だったとか。

 

今日のレシピは、先日作ったお刺身を中心とした夕食のうちの一品、山芋とオクラ+梅干しのサラダです。その組み合わせと一緒にご紹介します。

 

 

【材料】

山芋 適当

オクラ 適当

梅干し

 

【作り方】

山芋千切りにする。

オクラを斜め切りにする。

最後梅干しをまぶして出来上がり子供

 

単品で食べてもいいけど、フランスパンにのっけて前菜にしてもいいかも。

 

【他に用意したメニュー】

1. えだまめ枝豆

2. カツオのお刺身

3. 冷ややっこ&たっぷりしょうがとたっぷりみょうが

4. たこのカルパッチョタコさん

 

そしてビールbeer*があれば完璧スマイル

さっぱりしたもので栄養をとりたい、真夏に出番が多くなりそうなメニューですひまわり2