完全に自己記録(笑)
今週は、月曜夜から水曜まで大阪でした
一応研修
だけど、かなり満喫
美味しいもの食べましたぁ~
新幹線では、阪急でB級グルメ系とスパークリングワインをゲットし、ほろ酔いで大阪へ。
串かつ「だるま」ルクア店にて。研修後にお酒と串かつって最高
私はジンジャーハイでしたが、かなりうまーい!
たっくさん食べよう!と思ってましたが、
通天閣とかで食べた串かつよりちょっと衣厚めだったので、
あんまり食べれませんでした。
ってどんだけ食べようとしてたのか(^m^)
かなり食べた気がしたけど一人2000円ほど。
安っ

その後は友人おすすめの「XEX The BAR」へ。関西発上陸!
ってそもそもXEX知らんかったけど、東京で流行ってるらしい。
かなりオシャレなBAR。
辻口パティシエのショコラとシャンパンを飲みながら、
生ライブも堪能
黒人の方二人で結構本格的
「ラストクリスマス」を聞いてると、
「あ~彼氏と来たいね~」「こんなとこ一緒に来たら惚れちゃうね」
って・・・つまり女子二人で行ったのさ(笑)
お誕生日の人は生ライブ最中にバースデーソング歌ってくれて、これまた感激ですよね。
素敵な夜でした
帰りの日は大阪人おすすめのお好み焼き屋さん。鶴橋の「オモニ」へ。
鶴橋駅から迷いながら10分ほど歩き、やっと到着・
キャベツたくさんでかなり美味しかったぁ
あの味が忘れられない。。。
また行きたいなぁ~
芸能人のサインがたっくさんありましたが、
家族でやってるこじんまりしたお店。18時前には着いたので座れましたが、
しばらくすると満席に。
「塩焼きそば」も美味しかったです!
研修も面白くて勉強になりましたが、
大阪でのプライベート部分が楽しくて、
内容が少々飛んだ・・・
福岡に戻り、おとなしくするはずが、、、
金曜お昼は代理店さん女子とランチ。天神福ビル近くの「アントン」というお店。
主にグラタンとドリア。
お客全員女子でした。
ドリアランチはサラダとドリアと飲み物で¥780円
ドリアは鶏肉とマロン入りで結構甘めです。
アツアツ・ホクホクで冬にはもってこいです。
そして、またまた泰元へ。「今日はランプ!」って思って行きましたが、
夕方だったのでやっぱり売り切れ
「カメノコ」にしました。
今回も赤身のお肉で、カメノコも美味しかった。
カメノコはお塩があう!
部位によって違うような気もするけど、
食べる日の体調しだいかもしれない気もする(^^;
今週はよく食べた。