モナミのブログ -7ページ目

モナミのブログ

ブログの説明を入力します。

完全に自己記録(笑)
 
今週は、月曜夜から水曜まで大阪でした
 
一応研修DASH!だけど、かなり満喫
 
美味しいもの食べましたぁ~
 
新幹線では、阪急でB級グルメ系とスパークリングワインをゲットし、ほろ酔いで大阪へ。
 
イメージ 1串かつ「だるま」ルクア店にて。
 
研修後にお酒と串かつって最高キラキラ
 
私はジンジャーハイでしたが、かなりうまーい!
 
たっくさん食べよう!と思ってましたが、
 
通天閣とかで食べた串かつよりちょっと衣厚めだったので、
 
あんまり食べれませんでした。
 
ってどんだけ食べようとしてたのか(^m^)
 
かなり食べた気がしたけど一人2000円ほど。
 
安っ!!!!
 
 
イメージ 2その後は友人おすすめの「XEX The BAR」へ。
 
関西発上陸!
 
ってそもそもXEX知らんかったけど、東京で流行ってるらしい。
 
かなりオシャレなBAR。
 
辻口パティシエのショコラとシャンパンを飲みながら、
 
生ライブも堪能
 
黒人の方二人で結構本格的キラキラ
 
「ラストクリスマス」を聞いてると、
 
「あ~彼氏と来たいね~」「こんなとこ一緒に来たら惚れちゃうね」
 
って・・・つまり女子二人で行ったのさ(笑)
 
お誕生日の人は生ライブ最中にバースデーソング歌ってくれて、これまた感激ですよね。
 
素敵な夜でした
 
イメージ 3帰りの日は大阪人おすすめのお好み焼き屋さん。
 
鶴橋の「オモニ」へ。
 
鶴橋駅から迷いながら10分ほど歩き、やっと到着・
 
キャベツたくさんでかなり美味しかったぁ
 
あの味が忘れられない。。。
 
また行きたいなぁ~
 
芸能人のサインがたっくさんありましたが、
 
イメージ 4家族でやってるこじんまりしたお店。
 
18時前には着いたので座れましたが、
 
しばらくすると満席に。
 
「塩焼きそば」も美味しかったです!
 
研修も面白くて勉強になりましたが、
 
大阪でのプライベート部分が楽しくて、
 
内容が少々飛んだ・・・
 
 
福岡に戻り、おとなしくするはずが、、、
イメージ 5金曜お昼は代理店さん女子とランチ。
 
天神福ビル近くの「アントン」というお店。
 
主にグラタンとドリア。
 
お客全員女子でした。
 
ドリアランチはサラダとドリアと飲み物で¥780円
 
ドリアは鶏肉とマロン入りで結構甘めです。
 
アツアツ・ホクホクで冬にはもってこいです。
 
 
イメージ 6そして、またまた泰元へ。
 
「今日はランプ!」って思って行きましたが、
 
夕方だったのでやっぱり売り切れ
 
「カメノコ」にしました。
 
今回も赤身のお肉で、カメノコも美味しかった。
 
カメノコはお塩があう!
 
部位によって違うような気もするけど、
 
食べる日の体調しだいかもしれない気もする(^^;
 
今週はよく食べた。