かね萬 富士 | モナミのブログ

モナミのブログ

ブログの説明を入力します。

先日取引先の会社の方が、担当営業のプチ送別会を兼ね連れて行ってくれた赤坂の「かね萬 富士」ナイフとフォーク
 
取引先の方と飲む機会はちょこちょこあり、どれも女子会的なものでさほど緊張したことはないのですが、
 
先日のは支店長やらいらっしゃっていたのでちょっと緊張あせる
 
と言っても、先方3名、当社3名の少人数だったし、なんといっても料理が旨い!!ってことで
 
あっという間にお食事モード
 
『何でも注文していいよ』という優しい囁きにメニューを拝見するも、
 
あ~食べたいものがたくさん(笑)決めれず支店長のオススメメニューをいただくことに
 
こういった場では写真を撮るわけにもいかず・・・
 
でも!!あまりの美味しさに~
 
イメージ 1撮ったし
 
お酒をすすめられるも弱いので、こういう場では控えるのに、
 
あまりの美味しさに、
 
「あっ焼酎でお願いします」(笑)
 
イメージ 2
「追加で注文していいよ?」
 
遠慮するところを
 
「はいビックリマークありがとうございます!!
 
みたいな(笑)
 
「美味しい~」と叫び、
 
しばらく支店長と話しをしつつも、途中でAさんと
 
「美味しいね~」
 
「ていうか鉄なべより美味しいですよね?」とか話してると
 
支店長は「皮も自分のところで作ってるらしいよ」と。
 
先方営業マンに「餃子の話しばっかりやないか~ビックリマーク」と。
 
「う~すみません汗だって美味しいんだもん
 
あっ餃子の前はレバ刺し(ブロック)でした。
 
レバーは食べれんのですが、バリウマ
 
牛テールスープも、牛さがりも美味ビックリマーク
 
あと、牛タン最高
 
最後に焼き飯でしたが、にんにく醤油かけて~
 
支店長オススメだったから、これは写真に!!と思ったら
 
もうなくなっとるし(笑)
 
途中で先方の本社の人が出張で来福中なので合流。
 
なんか同じ会社の人と飲んでるのかと錯覚するくらい、和やかな飲み会でした。
 
と思ってるのは私だけかも
 
本当にいい取引先の方たちなんですよね~
 
「かね萬 富士」
 
実は、店長は支店長の同級生(あっ皆さんには関係ないですけど)
 
そして、春吉の「かね萬」の暖簾分けのお店だって。(今は平尾だったかな?に移ったらしい)
 
あ~!!それで聞いたことあるんだ!!って最後に気づく汗
 
確か昔あややっくすさんとこの記事で見て気になってたお店だぁ~
 
このお店生肉も美味だけど、餃子と焼き飯が他のどの店よりも美味しい!!と思いました。
 
ほかにもね~食べたいものがたくさんあったので、また行くと思います。
 
店長ブログやってるみたいです→http://blogs.yahoo.co.jp/kanemanfuji