先日取引先の会社の方が、担当営業のプチ送別会を兼ね連れて行ってくれた赤坂の「かね萬 富士」
取引先の方と飲む機会はちょこちょこあり、どれも女子会的なものでさほど緊張したことはないのですが、
先日のは支店長やらいらっしゃっていたのでちょっと緊張
と言っても、先方3名、当社3名の少人数だったし、なんといっても料理が旨い
ってことで
あっという間にお食事モード


『何でも注文していいよ
』という優しい囁きにメニューを拝見するも、
あ~食べたいものがたくさん(笑)決めれず
支店長のオススメメニューをいただくことに
こういった場では写真を撮るわけにもいかず・・・
でも
あまりの美味しさに~



撮ったしお酒をすすめられるも弱いので、こういう場では控えるのに、
あまりの美味しさに、
「あっ焼酎でお願いします」(笑)

「追加で注文していいよ?」
遠慮するところを
「はい
ありがとうございます
」
みたいな(笑)
「美味しい~」と叫び、
しばらく支店長と話しをしつつも、途中でAさんと
「美味しいね~」
「ていうか鉄なべより美味しいですよね?」とか話してると
支店長は「皮も自分のところで作ってるらしいよ」と。
先方営業マンに「餃子の話しばっかりやないか~
」と。
「う~すみません
だって美味しいんだもん
」
あっ餃子の前はレバ刺し(ブロック)でした。
レバーは食べれん
のですが、バリウマ
牛テールスープも、牛さがりも美味
あと、牛タン最高
最後に焼き飯でしたが、にんにく醤油かけて~
支店長オススメだったから、これは写真に
と思ったら
もうなくなっとるし(笑)
途中で先方の本社の人が出張で来福中なので合流。
なんか同じ会社の人と飲んでるのかと錯覚するくらい、和やかな飲み会でした。
と思ってるのは私だけかも
本当にいい取引先の方たちなんですよね~
「かね萬 富士」
実は、店長は支店長の同級生(あっ皆さんには関係ないですけど)
そして、春吉の「かね萬」の暖簾分けのお店だって。(今は平尾だったかな?に移ったらしい)
あ~
それで聞いたことあるんだ
って最後に気づく
確か昔あややっくすさんとこの記事で見て気になってたお店だぁ~
このお店生肉も美味だけど、餃子と焼き飯が他のどの店よりも美味しい
と思いました。
ほかにもね~食べたいものがたくさんあったので、また行くと思います。
店長ブログやってるみたいです→http://blogs.yahoo.co.jp/kanemanfuji