プレイしたゲームの音楽おさらい | もろもろぐ

もろもろぐ

音楽のこととか、そうじゃないこととか。
twtter→@motonami121

今日演奏されるゲームのうちプレイしたものの音楽おさらいしますー。
まあ、ただの感想です。


星パルテナの鏡
疾走感がすごくて、大衆向けのポップな雰囲気かつカッコ良い!
空中戦の、5分間でのシーンの移り変わりにリンクした音楽も面白くて素敵です。

星イーハトーヴォ物語
ゲーム音楽と一般的な音楽にまだ作り方とか、容量とかの都合で隔たりがあった時代の音楽。
どこかなつかしくなるような、田舎っぽさが素敵。
いちばん、オーケストラ編曲でどうなってるか気になる作品。

星朧村正
和風!いろんな和風!
和風とはっていうのをすごく体感できる音楽がいっぱいです。
戦闘でフィールドのアレンジが流れるのがかっこいい。

星ゴッドイーター
中2心くすぐられる雰囲気の音楽がたくさん。
鉄塔の森の曲がキモカッコよくて好き。
随所で、洋楽っぽいメインテーマ?のアレンジが入ってておおってなります。

星ノーラと刻の工房
アイリッシュで可愛らしい曲がいっぱい。
とりあえずメインテーマのアレンジの、自宅BGMが頭から離れなくなります。


星逆転裁判
カプコンのGBAってかんじのかっこいい曲。
追い詰めるときの曲とか好き。
ピコピコ系の音多いけどオーケストラやとどうなるんでしょうたのしみです。

星聖剣伝説LOM
なんか、全体を通してすごくファンタジーな世界観バリバリの曲でくせになります。
作編曲サークルの曲の後半は結構この曲調影響されたかもしれない…
街の曲すき。

星ゼルダの伝説 スカイウォードソード
女神の歌がゼルダの歌の逆再生と知ったときの衝撃はすごかった。
あまりメロディックではない曲が多いのでこれ!って覚えてる曲は少ないけど、雰囲気を最大限に引き立てる曲ばっかりですごい。

ってことで、名古屋ついたので移動。


iPhoneからの投稿