関東は梅雨入りしたから雨なのは仕方ないと言い聞かせている花屋です。


この時期の雨がお米にとっては大切な雨ですもんね!植物も野菜もこの雨によってぐんぐん育ってくれるのですからやはり梅雨は大切ですね!


さて今日のお花は中心がオレンジ色、外側にいくにつれてサーモンピンク色の薔薇「コーラルハート」の紹介です♪





アプリコットオレンジという色があるかわかりませんが、とても柔らかな色合いです♪


ロゼッタ咲きの可愛らしい薔薇です。





オレンジ薔薇の花言葉には「しとやか」という花言葉もあります。


「しとやか」って素敵な言葉ですよね!

最近学んだ中から中原中也さんの詩集を読んでいたのですが、その詩集の中に「しとやか」という言葉があってなんか嬉しくなりました笑





中原中也さんの有名な詩は「汚れつちまつた悲しみに…」が耳に残っているかもしれませんね!


明日もよろしくお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花のモナミはアレンジメント、ブーケ、胡蝶蘭など上尾市内、さいたま市内の配達させて頂いております!


要相談で埼玉県内、東京都内、関東圏内も承っています!


発送は別途送料がかかりますが全国にお届けできます。


花のモナミオンラインショップもチェックしてみてください!

https://monami-f.shop



もし分からない事がありましたらいつでもメッセージくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー