お久しぶりです。
いや、ほんとに放置しすぎですね。
思いついたように更新してみます。
記録用でありますが
どなたかの参考になってしまうことがあれば
幸いです…❤︎



先月我が家の遅めの夏休み旅行で
今年はグアムへ行ってきました。



{7E8ABFAF-16C3-46DF-99F7-F5631E98DC9F}





先月といえば、
北朝鮮情勢が緊迫してたまさに
その辺りに呑気に行ってみましたよ。



もうそうなる前に予約してたし
キャンセルする方々もいる中
我が家、脅しに屈せず。

周りにも挑戦的〜♪
と言われましたが、結果から言うと
行って大正解でした。



 
{977B7CA4-6311-4B89-A03B-5E759ECF01CD}



長女はグアムは2回目で
前回のホテルが良い!とリクエストあり
前回同様に利便性の良いアウトリガー




フライトは三時間半だし、
正直、
航空会社はどこでもよかったのですが
今回はJALにしました。





やっぱり全体的なサービス、安心面ではJAL
ただー機内食が当たり外れある気がしますー
おもちゃサービスも子連れには有難いですかね。






{43B1E72B-9831-41FA-88B1-215847B8A1D1}

{944C453D-1C99-49A1-AF47-5958773EC723}



今回はESTAなしで←ここも挑戦的
でしたが、予想通り情勢が情勢だったので
若干空港空いていたようにも感じましたが
グアムでは日本人少ないとか感じなかったし
運が良かったのかESTAなしでも
スムーズでした♪

午前発の飛行機だったので、
チェックインしてから午後は
海やプールをぶらぶらしてのんびり
過ごしました。




{D1BE3DFE-A032-4891-97FA-7318F3C0835F}


もう6歳の長女のテンションの上がり方を
見てるだけで初日から来てよかったー
となりましたよ。


前回は18階
今回は20階オーシャンビューのお部屋で
確かに前回より高層階だったわけですが
娘が
前回より全然いい部屋だねー
わぁー海が綺麗ー
と部屋にいても終始テンション高め。



よく前回の部屋覚えてるなー
子供の記憶力すごいー。





夕方前にあ!ビーチサンダル忘れた!←わたしの
ってことでKマートへさくっとお買い物に。

{1D525C4E-C7E0-4474-8EC0-15F2F0D2250B}



デザイン、色好みでこれ!って値札見たら
5ドル。
さすがーKマート。
庶民の味方ですね。





時間もさくさくっと見て
また後日ってことで早め帰宅で
ホテルでのんびり過ごして
あっとゆーまに1日目終了。




2日目に続く…