とても久しぶりの投稿です。

なんてったって、3年半ぶりです😪

この間、色々ありました。

まず、人工受精が中々うまくいかず、総合病院に勝手に転院。

それでもうまくいかず、最終的に6回目の人工受精で初陽性!!

それまで妊娠検査薬が二本線になるなんて有りえない(妊娠できたことなかったから笑)と思っていたから、びっくり!


それも、基礎体温は完璧に下がりきり、完全に排卵終わってるはずの日の人工受精。

巷では排卵直後がいいとも言われているけど、直後ではなく、2日くらい過ぎてるはずだから、もう望みは無さそう😱
先生からも、ん~~一応やっときます??的な感じだったので、駄目だろうなーと思っていたから。

6回目失敗したら、次は体外受精か?と思っていた矢先。

どうせ駄目だから旅行でも行こうかと、長崎に夫婦旅行。
でもなんとなくお酒はやめておこうかなーとか。


期待しないで、フライングもせず、そういえば生理が来ないなーなんて気づき…、


まさかの検査薬2重線。夢にまで見た!


その子は、今2歳半の元気な女のコです。


人工授精に苦慮している方へ。
ネットを見て、色々理屈や前例から、様々な可能性や確率を考えると思います。私も未だにそうです。

でも生命には色んな不思議がある。
続けている限り、0%も100%もない!本当にそう思います。
それがかえって苦しいときもあるけれど、自分に都合の良いように捉えるしかないですね。

あと、これは共感されると思いますが、
妊活はお金、時間、メンタル、どれも大事ですね。




ところで、今更不妊カテゴリで何を書いてるのかと。




実は、二人目がほしいと思っています。

元々旦那さんが膣内射精障害で、タイミング法は無理なので、人工受精に取り組み、出産までたどり着きました。
私達夫婦は、1回もセックスしたことがありません。

それでも幸せです♥

でも子供はそれではできないんです😥

旦那さんも40歳超えたし、二人目が欲しいから、また人工受精に取り組もうと思いました。


ところが、大きな問題が!!!!