ここがやれての介護職 | 愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

愛知県岡崎市骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断 Mon Ami

全てのアラ還がまたファッションを楽しめるように。

 

今すぐ垢ぬけたい大人の女性に向けて

スタイリストをやっております

モンアミの三村由香です。

 

 

 

 
 
お客さまのBefore→After

 

 

ここができての

素敵な介護職

 


日々時間に追われながらの

介護現場に

ちょっと違う方向から自分を振り返ってもらいました。



感じのいい人!

感じのいい介護員!

それって、自分の意識が連鎖して

その日のスタッフに連鎖し

職場の意識が変わっていく。



そんな研修を1部2部に分けて行いました、

今日は2部め、



人は見た目、

ヨレヨレのTシャツ、

疲れたお顔、ムッスリ不機嫌えー

これはない、



背筋を伸ばし、口角上げて、

笑顔でおねがい



優しい言葉かけ、傾聴、



分かってはいるけど

やれているか?!




分かってはいるけど

やり方がわからんチュー



丁寧な言葉遣い、

エレガントな動き、所作、

ここから始まり

他者とのコミュニケーション、




訓練あるのみ!

第2弾は

人を褒めちぎってみる、

言葉に出して日頃の感謝と

その方の素晴らしいところを

声に出して褒めちぎるウインク




これが日常に自然な形でやれるようになる、恥ずかしいことでもなんでもない

素直にありがとうが言える照れ




人のいいところから気づけるスタッフ、

そして伝える、声に出して、



そりゃご機嫌よラブ

人に褒められて怒る人なんていないわよね



その連鎖をコツコツ積み上げていく

一人一人の意識から飛び出すハート




素敵な介護職員さんに囲まれて

素敵な研修でした、





講師は

水仙所作美人レッスンで

お世話になっている

近藤友子先生



友子先生のインスタ



毎月第4日曜日

13時〜15時、水仙で

(幸田町坂崎稲熊野6−9)

ウォーキングレッスンやってます、



健康に美しく歩く、立つ、座る

美しい所作は

どんなに素敵なメイクや髪型、

お洋服にも勝る


美しさの秘訣飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あっ、と思った方は

下の公式ラインからメッセージお待ちしています。



 

 

 

 

 

 

右矢印〔緑色〕ポッチンお願いします

 

インスタmonami.yuka右矢印〔緑色〕こちらもよろしく