ミキータさんのさくらスイーツ♪ | 美的な押し花カリグラフィー花生活

美的な押し花カリグラフィー花生活

輪湖もなみ公式ブログ。植物の力を生活に取り入れる進化した押し花ボタニカルプレスアート。アフターブーケ保存のプレストブーケ(ブーケの押し花)を制作しております。東京のサロンで押し花教室、カリグラフィー教室を開催中。材料やキットも販売しています。


こんにちは。

プレストフラワーデザイナー輪湖もなみです。

昨日の暖かさで、近所の碑文谷八幡の桜のつぼみが

どんどん大きくなってきました。

なんとも気持ちのいい季節です。


午後レッスンに来て下さったミキータさんから

こんなサプライズなさくらのスイーツをいただきました♪




ケーキの上の塩漬けのさくらと

ピンクのレモンアイシングが、なんだかアートみたいです♡

ほんのり甘い大納言入りで、和テイスト香る春の味。。。


その上こんな可愛いラッピングまで。。。♡

ミキータさんのスイーツはいつも、バターや白砂糖のもったり感がなくて

体に良くて美味な、女子が大好きなあんばいをよく心得ていらっしゃる☆

なんだかスイーツもその人そのものみたいだなあ~と、いつも感心させられます。




あ、スイーツ食べて終わったわけじゃなくて

ちゃんとレッスンもしましたよ~(笑)




エーデルワイスの詩に、ラクスパーの白い花をデザインした清楚なデザインです。

2時間弱で、さささっとできるほど腕をあげてきていらっしゃいます~。


ミキータさんごちそうさまでした^^





§お気に召していただけたら応援ポチを♪   いつもありがとうございます§