今日ご紹介するフラワーフォトは、「ミサキ」という品種のバラです。
形はエレガント、香りもすばらしく、おまけに花びらもちりづらく、長く楽しめます。
このように花弁の枚数がたくさんあって、平ために咲く種類をロゼット咲きといいますが
その中で今最高峰と言われる種類で、
ここ1年ぐらいで、ウェディングブーケにも使われるようになりました。
香りは、正統派のダマスクローズに、フルーツの香りを混ぜたような・・・
清々しく、それでいて単純でない素晴らしさです。
茎が細くて、しな~んと頭を垂れるので、
私はブーケにぎゅっとつめてしまうより、
どさっと花器に無造作に入れる方が、さまになる花だと思っています。
日本人は、きちんと形の整ったバラ、まっすぐで扱いやすい茎が好きですが、
パリのフロリストは、こんなふうにあっちこっちと遊びがある、ナチュラル感が大好き。
パリの超人気フロリスト「カトリーヌミュレー」 がいかにも好んで使いそうなバラです。
こちらにも素敵なブログがいっぱい♪
思いたったその日から!・・・随時スタートできます。
初心者からブライダルプレストフラワーのプロを目指す方まで。![]()
新しいお花の世界のトビラを開いてみませんか?
プレストフラワーレッスン / カリグラフィーレッスン
詳しくはこちら http://www.monami-k.com/school/school.htm


