伸びてるってことは生きてるってこと!! | まけないもん♪♪♪

まけないもん♪♪♪

うさぎのもんもんブログです(*・ω・)

不正咬合だけど、皮膚炎しょっちゅうなるけど

前向きに
楽しく(o^∀^o)

おはよーございます(*´∀`*)

今朝、起きたら
少し寒かったです((´д`))

もんもんには
いい季節です(*^^*)


もんもん
歯を削ってから19日経ち

もう
歯が伸びてきてます(つД`)ノ

2日前ぐらいに
ダンさんに見てもらったら
「もう伸びてきてるなぁ~」と言われ
不安MAXで病院に即電話しました

先生は
「う~ん、もんもんちゃんの場合は1ヶ月ぐらいで元の長さになっちゃうかもね…ヨダレが多くなったら食欲落ちる前に病院来た方がいいね…」


(´◦ω◦`)


そりゃそうだよね
固いもの食べれないから
伸びるのも早いよね

わかっていたけど
ちょっとショック


悩んでも伸びるもんは伸びるし( ̄▽ ̄)

悩むのやめました(´>∀<`)ゝ



「そんなことより
あの、美味しい乳酸菌サプリくれ!!」

今までの固い乳酸菌サプリを食べれなくなったもんもん
いろいろ調べたら
ありましたよ


↑↑↑
歯の弱い子
ベビー
シニア用の乳酸菌サプリ\('ω')/
すごく柔らかくて味も好きみたいで
牧草あまり食べられないもんもん
歯も心配だけど
●の出が悪いのも気になっていたので
これはほんとに良かったです(*´∀`*)



「でもさ、頑張って牧草も食べてるよ」

うんうん

そうだよね
牧草は今までどおり一番刈りを短く切って置いてあるけど
食べてくれてるもんね( ^ω^ )

あと
一番困ったのがお薬でした

最初スポイトであげてみたら
苦かったらしく
次からは断固拒否


いろいろ考え
最終的に

小松菜ストロー作戦


たどり着きました( ̄▽ ̄)

なんのことか?

残念ながらお薬あげてる写真が撮れなかったので
解りづらいでしょうが
下手くそなあたくしのイラストで説明


わ、わかりますか?(^◇^;)

もんもんが
小松菜の茎に夢中になってる隙に
スポイトで小松菜の葉から茎に
薬をたらり~ん

小松菜に夢中なもんもんは
何も知らずにお薬をお口にin


なんたって
もんもんの場合
抱っこも無理
無理矢理口に入れようとしても逃げ回る


この方法はホントにナイスでした。


みなさんのうさちゃんは
お利口に飲んでくれてるんだろうなぁと
思いつつ
もし
なにかの役に立てればいいなと
小松菜ストロー作戦
載せてみました(・∀・)


これからもダンさんと
明るく
楽しく
もんもんの不正咬合と
付き合っていきたいと思います(・∀・)


いつも心配してくれる
うさ友さん達
感謝です(*´ェ`*)


体調崩しているうさちゃん
ゲンキになりますように(*・人・*)