先日図書館から、長い長い予約期間を経て借りてきたこちらの本なんだけど、ダイエット前だったら恥ずかしくて絶対借りられなかった類いの本ね
ストレスホルモン「コルチゾール」は、甘いものを求めさせた上でピンポイントで内臓脂肪を増やすというえげつないことをするし、甘いものは短時間だけ快楽をもたらすから依存症になりやすいし、痩せようとカロリーを減らすとカロリー消費量も減っちゃうしで、いくらなんでも太るトラップが多すぎて、結果こうなるのよね
さて、昨日の食事ダイジェスト。
おやつタイムはアーモンド30gとコストコプロバー赤とチョコライトのチョコスイーツ。
夕方におからマーラーカオで、夕食は豚バラ80gともやしと小松菜のとんこつ醤油ラーメンもどき。
デザートがわりに糖質ゼロのパンケーキシロップをかけたカッテージチーズ45gを食べて、何回か飲んだMCTオイル入りのコーヒーと紅茶を入れて、栄養バランスはこんな感じ。
夫も昨日減ってた分がまるっと戻ってたらしいのよ!
昨夜の寝る前に飲んでみたMCTオイル入りの白湯で浮腫んだのか、今朝は2人とも顔がパンパンだったのよね
寝る前のMCTオイルは寝てる間のケトン体代謝には効きそうなんだけど、こんなに浮腫んじゃうのは聞いてないわー
ゴースト女子日も相変わらずちょいちょい顔をのぞかせるけど、ケトジェニックを信じて突き進むわ!
ではでは〜




