今朝は昨日の朝からは500gアップ
そろそろひまわりの成長観察日記モードに切り替えようかしらね
🌻
水分たっぷりでよく育って素晴らしいわね!
でも前の記事に、カリウムは摂りにくいから紅茶・コーヒー・緑茶の利尿作用を利用してみては?とありがたいアドバイスをいただいたんです
そっか!そういえば昨日はいつも大量に飲んでるコーヒーをまったく飲まなかったわ!
つまり昨日は、いつものコーヒーの利尿作用の恩恵なしで、しかもおつまみで塩分過多になって水分をため込み、塩分を排出するためのカリウムも不足していたから、ムクミが最高潮だったってこと!
昨日の反省を受けて、今日は朝と昼にコーヒーで夜にココアを飲む予定だけど、それとは別にお通じのための水も飲まなきゃいけないとすると、ノルマがちょっと厳しいわね
おもなは昔から食事の際も水分は摂らなくて、お味噌汁もあまり積極的には飲まないから、たぶん基本的に万年水分不足
味がない水でも、氷を入れたらたぶん飲めるから、コーヒーとココアの合間に氷水を飲むよう頑張ってみるわ
さて今朝の食事はこちら。
これで朝から700kcalも摂っちゃったけど、もう今日はカロリーよりも水の方を向いた食生活にしてみようと思うわ
覚悟しなさいよ、水!
あと、お通じもずっと待ってるので、早めに頼むわね!
今日も暑いので、みなさまも潤いのある1日をお過ごしください
ではでは〜
