糖質制限で老化が促進されるってニュースを目にして、とりあえず江部先生のブログに駆け込んだら、のっけから東北大学の研究結果をばっさり斬り捨てておられて安心しましたニヤリ

 

江部先生のブログ記事はこちらをクリック(別ウインドウで開きます)

 

ばっさり箇所をちょっと引用させていただきます。

 

 

~~~以下引用です~~~

 

まず、東北大学大学院・農学研究科のグループ は根本的な間違いを犯しています。

「そもそもマウスの食事実験の結果はヒトには当てはまらない。」
という基本的なことをご存じないようです。

 

~~~引用終わり~~~

 

 

米どころからの研究報告なので嫌な予感はしたのよね。

 

テレビからの情報を鵜呑みにしちゃうお年寄り世代をピンポイントで狙い撃ちしてる気がするわね。

 

少なくとも今朝のとくダネ!を見た人は、1日3食お米食べないと老化が3割も早くすすみますよ!真顔と言われた気がしたと思うわ。

 

まったく、研究者の方々は誰かに米俵でほっぺをひっぱたかれたんじゃないかと勘ぐってしまうレベルだわえー

 

 

 

 

60年前にアメリカで起こった陰謀が日本でも起ころうとしてたりして。

 

60年後にばれた米「砂糖業界」の大陰謀(上)「低脂肪ダイエット」のウソ--大西睦子 (別ウインドウで開きます)

 

 

ではでは~手