昨日の朝と比べて400グラムくらい増えてましたが、たぶん冬眠前の熊的な現象なので良しとします。

昨日はチョコケーキを作ってみましたが、甘味料の適量がわからず、甘くないちょっとビターでパサパサ気味のチョコケーキでした。

甘味料はコストコで買ったステビアを使ってるんですが、なんか味にクセがあって、ヨーグルトには合うけどすき焼きの割り下には合わなかったりして、ちょっと使いづらいのです。甘みの奥に苦味を感じるというか…。なので、1キロのエリスリトールをアマゾンで注文してしまいました。ついでにココアパウダーも。またチョコケーキリベンジするしかないな。

おからパウダーも初めて買ってみたけど、これでいろいろ作れるみたいなので、最近飽きてきた糖質制限メニューに変化をつけられそうなのでワクワクしてます。片栗粉の代わりのサイリウムも買ってみようかな。

とりあえず今夜はおからパウダーとシーチキンでポテトサラダを作ってみようと思ってます。