凱旋門を見た後はエッフェル塔へ
この日は夕方からブリュッセルに移動しないといけなかったので、パリでの観光時間は5時間!
急がなきゃ💨

シャルル・ド・ゴール・エトワール駅からRERのD線でビラケム駅へ
ビラケム橋からのエッフェル塔が素敵だとガイドブックに書いてあったので、その線を選びました👍️

そうしたら電車の窓からこんな素敵な景色が!!
セーヌ川とエッフェル塔

そしてビラケム駅で降り、今度は歩いてビラケム橋へ

セーヌ川

ビラケム橋からのエッフェル塔

駅方面に戻り、歩いてエッフェル塔の方へ

エッフェル塔の真下

それから再度ビラケム駅に戻り、RERのd線とB線を乗り継いでノートルダム大聖堂へ
火災があったのでノートルダム大聖堂の出口は通行できなくなっていましたが、他の出口から出ても大聖堂の外観は見ることができます

この後、サクレ・クール寺院に行きたかったけど、暑すぎて疲れてしまったので今回の旅行では諦めました笑い泣き

そしてリヨン駅に戻りスーツケースをピックアップしたらブリュッセル行きのタリス新幹線後ろ新幹線前に乗るため、パリ北駅へ向かいます