娘と会えた後はディズニーランドパリの一つ手前の駅近ホテルに移動します

娘を待っている間に翻訳ソフトで
「ディズニーランド行きのバスはどこから出ますか?」
と聞いたら「このターミナルから出るよ」と教えてもらったので、バスマークをたどるとディズニーのマークの入った赤いカウンターを発見!!
そこでディズニーランドまでのチケットを2枚購入
2人で46ユーロびっくり結構高いタラー

でも、留学終わりの娘の荷物がかなり重くて2人で23kgのスーツケースを3つ、10kg超えのリュックサックもあったのでバスで正解OK
後にわかったけど、パリの電車は階段があって、旅行中これで何度も苦労しましたアセアセ

カウンターと同じ真っ赤なバスに乗り込み、17時出発!

運転手さんに「ホテルはどこ?」と聞かれ、「イビス マルヌラヴァレ 」と答えると「じゃあ1つ目のバス停で降りてね」と言われました

バスに1時間ほど乗るとホテルの近くの駅
ヴァルデゥーロップ駅に到着
写真のバスの奥がバスターミナルになっています
その奥が駅のメイン出口


運転手さんに道路に出たら右に行くとホテルが見えるよと言われ、歩きだしたらすぐホテルを発見ウインク

駅の裏改札を出たすぐ目の前でした

部屋の中はこんな感じ
スーツケースを2個、ギリギリ広げられるくらいの大きさです


アメニティはこのシャワールームにあるボディソープのみ

冷蔵庫、金庫、ポットはありません
そして、隣の部屋の音がめちゃめちゃ聞こえますタラー
でも、そこはB型母娘、まったく気にせず爆睡爆笑

部屋の窓から駅の裏改札が見え、本当に目の前で便利でしたグッ

荷物を置き、一息入れたら歩いて5分程度のところにあるショッピングモールへGO右差し