西表島に到着後、ホテルのバスでホテルまで移動
途中、さとうきび畑が見えました

本日のお宿はラヴィーダ西表リゾート

部屋から見たお風呂の建物

その後、リゾート内を散策
国立公園のため、ホテル側では手を入ることができないということで伸び放題の草アセアセ
この中を通らないと海には出られないので、やだ!行きたくない!というママ友を無理に引っ張って海岸へてへぺろ
梅雨入り間近でお天気が悪いのが残念もやもや

夕食はホテルでは予約をしておかないと食べられないとのことだったので、スマホで検索してホテルまで送迎つきのビアテラス仲間川へナイフとフォーク

雰囲気は良いの

ただ、テーブルがアセアセ

川側の席だと雨が降ったら濡れますよって言われたけど大丈夫!!と木のテーブルを選びましたニヤリ

お料理は家庭料理という感じ
これはソイのお刺身だっけかな💦

猪肉の野菜炒めのようなもの
ニオイがダメで私は苦手タラー

鴨肉のサラダ

そーめんチャンプルー

夜の雰囲気はなかなかキラキラ

そしてまたホテルまで送ってもらい、お風呂に入って部屋でビールとお菓子で乾杯生ビール


この後、アラフィフおばちゃんたちは今日食べた分のカロリーを消消費しなきゃと部屋でせっせとスクワット開始笑い泣き