元劇団四季の下村青さん

 

ご逝去されました

 

まだ60才~

 

私にとっては 四季時代の

 

本名の下村尊則さんの

 

方がお馴染みです

 

シモさんで 印象的な舞台は

 

ジーザス・クライスト・スーパースターの

 

ヘロデ王です 

 

四季のジーザスでは 

 

ヘロデ王は

 

 金満 虚栄心 欺瞞

 

などの象徴として

 

描かれています 

 

登場時間は 短いですが

 

個性派のシモさんに

 

相応しい

 

いわゆる もうけ役で

 

その存在感に客席は

 

圧倒されました

これは ジャポネスク版の

 

ジーザスでのヘロデ王

 

この画像は

 

 シモさんかな??

 

ド派手な御所車?に

 

乗ってのパフォーマンス

 

 ロンドンでも

 

大評判だったそうですネ

 

あのジーザスを 

 

ジャポネスクに演出した

 

浅利氏のチカラは

 

スゴイ 当時 感動しました

 

夢の配達人、ルミエール、

 

そして・・スカーも

 

たくさんの思い出が

 

あって・・いま・・

 

とても哀しいです(泣)

 

知らなかったけれど

 

・・シモさんが

 

20代の頃?のCATS😽

 

ミストフェリーズも

 

なさっていた? ビックリ

 

ミストフェリーズは

 

 CATSの😽

 

花形的な役どころですね

 

退団されて下村青さんに 

 

なられてからは

 

ご無沙汰でした

 

今年の秋には 四季の

 

「ユタと不思議な仲間たち」

 

客演予定だったそうで

 

残念でなりません

 

ご冥福を心から

 

お祈り申し上げます

 

シモさん 

 

ありがとうございました