先月一歳になったばかりの息子ですが、水ぼうそうになりましたガーン早くない???


そろそろ水ぼうそうの予防接種しなきゃ、と思った矢先でした。


お風呂入る時に服を脱いだら、背中に水疱があって。これはなんだ?と思いつつ、その日は特に何もせず。



翌日の朝着替える時に確認したら、増えてるガーン

この時初めて、もしや水ぼうそうかな?と思いました。


でも、私の中で水ぼうそうって、


3歳くらいでかかり

熱が出るもの


だと思ってたので、まさかね?ってかんじ。



とりあえず病院いったら、案の定水ぼうそうと診断されましたびっくり今夫の赴任先にいるので、医療症も使えず、3割負担でしたアセアセ後で返金されるからいいけど。



というわけで、支援センターも行かず、ひたすら家にいます。外は雪なのでどっちにしろ家だけども。


熱はなく元気で食欲もあるなので、元気な息子と1日家にいるのはなかなかきついですアセアセ


数日たち、水疱も増え、早いものだと赤くかさぶたもできています。これこらかゆくなるそうで、機嫌悪くなるかも、と怖いえーん



ま、いつかはなるものだし、保育園行き始める前になったのは結果的にはよかったのかなと思います。


母は応援しかできないけど、早く元気になりますように。