我が子が全身に湿疹ができてて、
ひどくなってきてるので、
今度遅出の日に、病院に連れていってほしいと言ったら、
行けたらね。
って返事来た。
行けたらね。じゃなくて、行けよ。
私が連れていくっていうときは、
仕事遅れてもいいから連れていってあげて。
とか言うくせに、遅出やねんから、
絶対に間に合うやん。
なに考えてんの?
はあ?って感じです。

そういう小さいことかもやけど、
子どもと過ごすことをせず、
いまだに独身気取りの実家暮らし感でいるから、
子どもからもなつかれない。
何回言ってもわからない。
「仕方ない、仕事で帰ってくるの遅いねんから。」
いや、そういうことじゃないよね。
それをカバーするような行動してる?
してないよね??
それなのに、そんなこと言うの?
意味わかんないんだけど。

いい加減、父親の自覚持てよ。