今回は子供部屋として使う予定の

2階の洋室です。

 

 

 

東向きなので、

朝に強く寝起きの良い子に

なってほしい・・・(夜型夫婦)えーん

 

現在子供は3歳の娘一人ですが

念のため2部屋音譜

 

娘が一人で寝られるまでは多目的ルームに

もう一部屋は主人のテレワーク部屋です。

結構会議が多いので、オープンスペースでは

厳しいですし、今後テレワークが

メインになって行くようですビックリマーク

 

この2部屋は夫婦それぞれが

アクセントクロスを決めました音譜

クロスなんていつでも張り替えられますし、

子供が成長したら好きな柄を

選ばせてあげたいですねウインク

 

部屋は収納を入れて6.5帖ビックリマーク

少し広め?なんでしょうか…ニコニコ

最近は子供部屋は4.5帖程度で

子供が部屋に籠らないように

というのが主流?流行り?みたいですが

私はやっぱり6帖くらいは欲しいなぁ派ですアップ

 

というのも、私の家は昔貧乏であせる

自分の部屋らしきものを持てたのは

小学校6年生になった頃。

物置部屋を少し片付けて、ですショボーン

しかも当時憧れのベッド

ではなく布団でした。

友達の家に行くとすごく羨ましく汗

毎日どんなお部屋に住みたいか

想像していましたし、家なんか

早く出たいって考えてましたあせる

友達も呼べない様な家だったので、

子供には自室で楽しんで欲しいなとラブラブ

 

そんな気持ちがあるからか、

やっぱり部屋としてちゃんと

与えてあげたいなと思います。おねがい

クローゼットの話じゃないですが、

プライベートは大事ですし、

「もっと広い部屋が良かった」とか

文句言わせないためでもあります笑爆  笑

(私が散々言ってきた側笑い泣き

 

部屋に篭ったとしても

そんなの対して影響ないような

仲良し家族でいたいですねラブラブ

 

子供が出ていけば自分の趣味の

部屋にもできますしね!ウインク

 

壁を将来作って分けられるタイプの

部屋もやめました。面倒くさいので笑笑い泣き

 

ちなみに図面左側、天井下がるとあり

水色の斜線がかかってますがこれは

母屋下げです。

北側斜線制限にひっかかるからですね。

最初は低くなっちゃうのかな?

と心配してましたが大したことなさそうですOK

image

 洋室1の方はこの影響で

収納が2つに分かれています。

 

富士住建の標準では2階に

雨戸はつきませんので、

オプションでつけました!

 

次は寝室です。

 

 

【オプション費用】

壁クロス 12.56㎡ 7,536円 ×2部屋

電動シャッター差額変更 67,500円と55,000円