先日の婚活パーティーで知り合った、30代Bさんとのお出かけ。


たわいもない話をしながら、ランチを食べました。お料理は美味しかったし、話のテンポも悪くはなかった。


そこまでは良かったんだけど…

問題はお会計。100円単位での割り勘…。

うーん、残念としかいいようがないちょっと不満


せめて私が財布出した時に1回断ってくれるとか。全奢りでなくても、少しだけ多めに出す素振りをするとか… そういうの一切無し。


なんなら私が「ぴったりはないですが、○○円ならあります〜」と言ったら、「そしたら○○円でいいよ!」と言われた。

○○円は、1人分の金額より高いんですが笑

私に多く払えということ?笑


奢る奢られる問題は人それぞれの感覚があることは承知の上ですが、せめて自分の分は出してくれと思うのは、私だけですか?


しかも10歲弱歳上。歳下に多く払わせる気ですか?本当にありえない笑笑


次の約束提案されたけど、もう会うことはないと思う。さよならですパー



·················

monaka