40歳、元秘書のユミ
身長158cm / サイズS〜M / 靴23.5cm

最高のお買い物をして欲しいから
自腹で購入した物のみを紹介する
ステマなしの正直レビューです
※商品提供・PRはお受けしません

*******************



フォロワーさんにオススメされた

SUQQUのアイシャドウ

参考までにリンクを貼りましたが

定価より高いので、気をつけてくださいね!



買う気満々だったのに

まさかの廃盤

うそーん。





◇◆◇今日のテーマ◇◆◇


みんな聞いて。


四十路のワタシ。
ブルーデニムにスニーカーは
危険だと悟りました。

コート : Plage(サイズ38)
ニット : ZARA(昨年)
デニム : red card(数年前)
バッグ : ayako
スニーカー : converse(23.5cm)



新年早々に
清水買いしたPlageのコート

※アフィリエイトリンクです


SNSのオシャレさんを真似て
ブルーデニムに合わせたいな♡
と妄想を膨らませ


いざ出陣したら
事故った。



SNSのオシャレさんと
全然違うえーんえーんえーん
もうテンションだだ下がり。


これって
同世代あるあるだと思うので
原因と解決策について
今日は考えてみました!





◇◆◇事故った原因は?◇◆◇


自分ではイケてると思ってても
写真で自分を客観視すると
事故ってる事が多々あり


ちなみに私、
このコーデがイケてると思って
何度もお出かけしてました。
誰も見てないと思うけど恥ずかしい😂


やっぱ事故ったか…
と落ち込んだのですが



なんとなく
事故る予感がしていたので(笑)
SUICOKEを合わせてみたら


あれ?
スニーカーより全然イイ!?



スニーカーが事故原因なのか
確かめたくなって
デニムをチェンジしたら


ブルーデニム+スニーカーが
事故の原因だと判明。

右デニム : upper heights



この組み合わせって
若さの象徴というか、、、
中年体型には厳しいんだと思う


何とか履く方法はないかと
調べてみたのですが


足の甲が見える
サンダルやフラットシューズが
好みだったので
春夏に楽しもうと思います



スタイリングは
red card の取扱があるHAUNT
を参考にしました







◇◆◇足元を変えてみた◇◆◇


スニーカー×デニムは微妙
なのは分かったけど、


足元でどう印象が変わるのか
グレーデニムで検証してみた結果


【SUICOKE】
足首は寒いけど靴下は△
【バレエシューズ】
バランス◎だけど寒い!
【ブーツ】
暖かくて歩きやすい


と分かりました!




年齢を重ね
防寒 > オシャレ
に気持ちが傾き始め、


ヒールは疲れるし
サイドゴアブーツは重くて
可愛いんだけど避けてしまう笑い泣き




でも素足が出ると寒くて
低ヒールのブーツをZARAで購入



値段の割に安っぽさを感じず
流行に左右されないデザインが
購入の決め手に


履き口が狭く
作りが小さめなので
1〜2サイズupが◎です

▶︎ストレッチパネル付きショートブーツ

35〜39    税込5,990円



デニムが苦手な方は
テーパードパンツがオススメ

 


だってもう、
事故らないからね笑い泣き




品質と値段のバランスが良く
私はUNIQLO一択
身長158cm、Sサイズ着用
↓↓

※アフィリエイトリンクです



DHOLICの
裏起毛テーパードパンツ、
口コミが良くて
検証したくてウズウズしています!
↓↓

※アフィリエイトリンクです



本当にオシャレ迷子状態なので
何色を買って良いかすら
もう分からない笑い泣き


あとコレ買ってみた。
完全な冒険ですが
40歳もドット着て良いのかな?
↓↓

※アフィリエイトリンクです



噂には聞いていたけど
こんなにも迷子になるなんて
すっごいショック。


スタイルの良い方を真似ても
結局事故るし
誰も教えてくれないし…


これからは
正直レビューに加え
オシャレ迷子を脱出する方法

的な路線で行こうと思います


では、またチーン


ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


お気軽に
\\ follow me //
クリックでインスタへ
▶︎▶︎@68monaka