◆◇自己紹介◇◆
30代、元秘書のユミ
小学生男子の母・現在は兼業主婦
身長158cm / サイズS〜M / 靴23.5cm

◆◇コンセプト◇◆
より良いお買物をして欲しいので
良い・悪いをレビューする
ステマなしの正直ブログです
▶︎ブログポリシーはこちら
※商品提供・PRはお受けしません




ご訪問ありがとうございます♩


我が家のチワワ黒は番犬気質で
車に近づいて来た
変な募金箱を持った人←既に怪しい(笑)
を撃退して以来、


ただ車の横を通り過ぎる人にも
威嚇してしまい時々気まずいです…。


何のオチもございません笑い泣き






◇◆◇今日のテーマ◇◆◇


UNIQLOスラウチデニム
良い点・気になる点をおさらい!
トップス : L'Appartement(Sサイズ)
デニム : UNIQLO(サイズ23)
バッグ : NOMADIS
サンダル : TKEES(サイズ36)



以前から愛用のUNIQLOデニムに
▶︎スラウチテーパードアンクルジーンズ
21〜36    8/20(木)まで2,990円



新色が出た〜!
▶︎グレー: こちら
▶︎グレー以外 : こちら
21〜36    8/20(木)まで2,990円



早速限定価格だなんて
こりゃバズりそう!!



私のデニムは旧作ですが
良い点・気になる点
改めてお伝えしたいと思います!








◇◆◇改めてご紹介◇◆◇


改めてご紹介するのはコチラ
身長158cm、サイズ23着用
↓↓

※アフィリエイトリンクです



スラウチとは
腰回はゆったり、
裾に向かって細くなるシルエット
好みは分かれそうですが



強烈なデメリットを感じない
のが繰り返しご紹介する理由



約8カ月着用してみて
私が感じた事は
↓↓
【良い点】
▪︎シルエットが崩れにくい
▪︎繰り返しのお洗濯に強い
▪︎お洗濯後のシワが少ない

【気になる点】
▪︎裾のダメージがほつれる
▪︎膝のダメージが劣化する
▪︎冬は寒い(ダメージ有)



ちょっと辛口評価ですが…


ダメージなしのホワイトは
1日中履いているとシワが酷く
形崩れしやすいところが×
※試着の段階では気づきません。



新色はオフホワイトですが
シワの出方が気になるところ
↓↓





ホワイトもブルーも綿100%なのに
なぜかブルーの方が柔らかい



ホワイトはシワが△ですが 
ブルーはシルエット崩れも少なく、


ダメージの劣化以外は
さほどデメリットはない

という結論に至りました。



で、唯一の?デメリット。
ダメージの劣化について


購入直後は綺麗だったダメージも
約3週間後にはかなり痛み



今は膝を曲げて座ると
肌が露出しちゃう😂



UNIQLOに限らずですが
ダメージは劣化すること
を頭に入れてお買い物すると◎




とは言え、
アラフォーも着られる
このユルっとシルエットが
たまらなく可愛いんですけどネラブ



冬はニットを合わせると
そりゃもう可愛いですラブ
▶︎コーデ記事 : こちら



短足に優しいアンクル丈なのも
密かに嬉しいポイントです笑い泣き
↓↓




ホワイトにシミをつけちゃってあせる


良さそうならオフホワイトを購入して
情報シェアしたいと思います!
↓↓




ちなみに…
UNIQLOの990円ガードルを履くと
美シルエット度がupしますよ✨
↓↓




▶︎着用レビューはこちら









◇◆◇合わせたアイテム◇◆◇


トップスはL'Appartement
先日のファミセで7割引



Tシャツに1万円って高くない!?
って思う貧乏性のワタシ。



肉感を上手く誤魔化し
体操着化しない点は
プチプラとの差を感じました!!



良い物を欲しいけど
価格的に手が出せない…なんて方は


セールを上手く利用すれば
プチプラとの違いを確認できる機会
になると思いますニコニコ




バッグはMOMADISでした
フリンジが可愛くて値段も手頃
あまり有名じゃないのも◎笑
↓↓








情報が溢れるSNS
受け取る側の取捨選択が必要
と個人的には思うので


▪︎今の自分に必要な情報か
▪︎心からときめく物なのか
▪︎値段が安いから買うのか




オススメされているからと
情報を鵜呑みにせず


良い情報をキャッチ出来るよう
是非ご自身の感性を磨いてくださいネウインク



偉そうに言う私も修行中です(笑)



以上です♩



ポチっと応援して頂けると
励みになりますポチっ

人気ブログランキング



にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村



お気軽に
\\ follow me //
クリックでインスタへ
▶︎▶︎@68monaka