◆◇自己紹介◇◆
30代、元秘書のユミ
小学生男子の母・現在は兼業主婦
身長158cm / サイズS〜M / 靴23.5cm

◆◇コンセプト◇◆
より良いお買物をして欲しいので
良い・悪いをレビューする
ステマなしの正直ブログです
▶︎ブログポリシーはこちら
※商品提供・PRはお受けしません




ご訪問ありがとうございます♩


今日はいつもより辛口です
何なら毒も吐きますので
ブラックユミです(笑)


そして修正加工なしの
アラフォーのガチ毛穴
が出現しますので


辛口が苦手な方や
美しい物がお好きな方は
読まないでくださいね(笑)


※一部画像を間違えて挿入しており、
19:54に修正しました。
ごめんなさい🙏




◇◆◇今日のテーマ◇◆◇


深刻に悩んでます。
アラフォーのたるみ毛穴



本当のことを伝えたくて
やや辛口になりますが


誤解を恐れず
正直に伝えたいと思います。



一部アフィリエイトリンクですが
登場するメーカーも商品も
宣伝PRではありません。









◇◆◇無修正の毛穴、晒します◇◆◇


ここ最近、
一気にたるみ毛穴に😭


これなしでは生きて行けない
とさえ思っていたリ・ダーマラボも
効果を感じなくなっちゃって💔
▶︎レビューはこちら





リ・ダーマラボを使わなくなり
長時間マスクをしている
ということもあると思いますが



毛穴が…😭💔
※本気で汚くてすみません



ちなみに皆さん、
SNSで #毛穴 って
検索したことありますか?


インスタもYouTubeも
ライト当てたり美肌加工してるのか
正直、参考にならなくて。



少しでも綺麗に見せたい!
って気持ちは分かる。
私も同じだから。
私の思い込みかも知れませんが😅



初めて美肌加工アプリを使ってみたけど
こりゃ凄い!毛穴レスー✨



てもさ、マスク外して
くすんでベトベトな夕方の顔でも



ドアップを
無修正で晒してくれないと
効果が分かんないよ。

※ホントすみません😂



もはや説明不要ですが
ファンデも毛穴落ちするし
毛穴パテ系も全然ダメ。




もうメイクですら隠せないあせる


夜な夜なネットを駆使し
眠い目をこすって調べまくった結果、
候補はこの2つに
↓↓


①美容クリニックで毛穴洗浄・レーザー
→予算over+通う時間がかかるのが×
②高いドクターズコスメ購入
→トライアルなら何とか頑張れそう



ということで自宅でポチれる
エンビロンのトライアル
を試してみることにひらめき電球
▶︎公式サイトはこちら
※肌がピリピリすることがあるらしく、
専門店で購入するか否かよくご検討くださいね



そして、
嘘偽りのない本物の情報だけ
を発信されているnanaさん
がオススメされていた



BelleFareの石鹸も購入✨
▶︎ ディープモイストソープ
2つで税込3,000円



この石鹸、 泡がキメ細かくて
それでいて柔らかいの!!


今まで使ったどの石鹸より良くて
肌、5トーンくらいupした!?
って位にもう感動😆✨




毛穴の話に戻り。


マスクを外した後は
毛穴全開!!でしたが笑い泣き


エンビロン+BelleFare で洗顔すると
キメが整い、少しトーンup!?
※明るさ・画像加工は一切やっていません



毛穴の開きもやや改善✨
左上のシミの位置で同じ箇所と分かります




エンビロンでケア後は
少し毛穴が開いた気があせる



ここは数ヶ月単位で
検証してこうと思います!!




でね。
エンビロンを使い始めて約1週間


毛穴もほんの少しマシになり
ファンデを塗るとどうなるか?
を検証してみたくなって笑い泣き



YouTuberさん達が
絶賛されていたカバーマーク、
エンビロンを使う前は
毛穴が余計に目立って最悪でしたが



うーん。
パッと見は良さそうに見えるけど…


毛穴にお悩みの方には
オススメはできないかなー。




ただ、口コミも高評価だし
化粧崩れしにくかったので


素肌を磨いて
再チャレンジしたいと思います!
↓↓






完璧なカバーは無理ですが、
今一番のお気に入り
ジルスチュアートの下地と
KATEのリキッドファンデ!



化粧崩れは△なので
研究し続ける必要はありますが


ジルスチュアートの下地は
入手困難になっていて
再入荷を待って購入しました!
↓↓





KATEのファンデは
プロのメイクさんに教えて貰って
試しに購入してみたら
意外にも毛穴が目立ちにくくて✨



通販は送料が高いあせる
ドラッグストアが◎ですね
↓↓





今日はカバーマークを塗ったので
ジルスチュアートとKATEの
検証画像は後日載せます!



見切り発車で
購入しないでくださいね(笑)







◇◆◇私の本音◇◆◇


以前は私も提供を受けてたし
それを否定する訳ではありませんが


私はもう
本物の情報しか欲しくない。




私にとっての本物とは
嘘偽りなく
真実を語っている情報のこと。

※自分に合う・合わないは別だと思っています



過去に貧乏だった時、
パンプスが大失敗
すっごく悲しかったから


▼ こちらで語っています





誰にも何にも忖度せず
本当の事を伝えよう!

ってある時決めて


お金も時間もいっぱい使って
色々と試してきました。
お洋服に比べたら氷山の一角😂



お金と時間を投資して分かった事は
完璧な商品などないに等しく
大なり小なり
デメリットは存在するということ。
(特にプチプラ!!)



だから
理想と現実のギャップを
少しでも埋めるために
正直レビューを続けていきます。




今日もお付き合い、
ありがとうございました!!



ポチっと応援して頂けると
励みになりますポチっ

人気ブログランキング



にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村



お気軽に
\\ follow me //
クリックでインスタへ
▶︎▶︎@68monaka