こんにちは



くるぶし骨折リハビリ3回目でした

リハビリの先生は新卒で4月から

ここの病院に勤めたばかりの女性の先生で

笑顔が可愛いとても親切な先生です

熱心に色々考えてくれて頭が下がります





朝から目眩系体調不良が少しあって

大丈夫かなぁと思いつつ運転

昨夜から肩首凝りが強めだったから...




そらきた!




しかもリハビリの最中にきた!

先生と楽しく会話しながらの時に

うんうんとうなずき過ぎたのかな?

ふわふわときた!

だけど堪えた!

ここでぶっ倒れるわけにはいかん!




取り敢えず40分おわた!

急いで車へ!

足が痛いことも忘れて!

横断歩道を渡らずに道路をよこぎり

駐車場まで全速力で走った!

なぜなら車の中にいつものバックが置いてある

その中にイソバイドが入っているから!

慌ててイソバイドを1本!

喉に絡まる水薬!ゲロー




しかし次の病院へ行かねばならぬ!

巻き爪ワイヤーの調整!

待合室ではただひたすら目眩が来ないことを

祈るのみだ!



なんとか無事に調整も終わり

ふいにふらっと来る感じを押しのけて!

ラーメンが食べたい!

一目散ラーメン屋へ!

ずるずるっと醤油ラーメンをすする!

至福のひと時もあっという間に終わり

帰るのみとなった




やっぱりね

目眩には敵わないよなぁ

この緊張感は半端無い!

頭も身体も全部緊張してる!

家に着いても頭の緊張感は取れず

またイソバイドを飲んだ!




日も暮れてきた

また夕飯の支度だわ

横耐えた体をゆっくりと起こす

なんか疲れたなぁ...

こうやって疲れながら

年老いて行くんだなぁ…て思うと

色んな事がどうでもよくなって来る





運良くか

運悪くか生きてるけれど

体調を調節しながらの日々は

意外と苦しいものだな

一生懸命にやるやらないに関わらず

駄目な日はダメだからね

何が自分に足りないのかなぁて

自問自答を繰り返す

答えは出ない

答えが出たら終わりかもしれないから

出ないままでいいさ

出ないという事が答えだから。




暮れて行く森

強い風にも負けない木々

君達は偉大だなぁ






さぁ頑張ろなぁ。