こんばんは



今回の車の事故により

救急車で運ばれた病院は

骨折完治ということでリハビリ無しで終了に

なった訳ですが



車の事故なので保険屋さんに

治療の流れを報告しなければならず

昨日と今朝と電話で話しをしました



保険屋さんが驚いていたのは

リハビリもしないで終了となった事です

骨折から2ヶ月も経っていないのに

有り得無いと言うのです



もうあの医者とは話したくないので

終了でよいですと伝えたところ



セカンドオピニオンという訳では無いけれど

病院を変えてもいいのでレントゲンを撮ってもらい

それで医者がどんな説明をするのか?

前の医者と同じ説明なら終了という事で納得行くでしょうと




もしリハビリをした方がいいですよって言われたら遠いけれど通った方がよいですよって話になって

1件の病院を紹介されました




今日の午後家を出る寸前まで悩みに悩んで

通院に片道1時間半も掛かるので正直面倒な気持ちもありましたが行ってみる事にしました





実はこの新たな病院は手のガングリオンの治療で半年に1回程通っていましたので道に迷うことも無く到着しました





整形外科初診ですから

レントゲンは必須ですよね?(笑)

そして診察

左足外側くるぶし骨折は治っていました

な、なんと

左足内側くるぶし靭帯損傷と言われました




はい?

今なんとおっしゃいました?

靭帯損傷




先生の顔を二度見しました真顔


確かに現在は内側くるぶしのほうが痛いです!



リハビリも週2回通うことになり嬉しいやら悲しいやら、リハビリやりながら先生とオンラインで会話しながらみたいですので安心感ありますね。




野に咲く花のように風に吹かれて~🎶

野に咲く花のように人を爽やかにして~🎶

そんな風に僕達も生きて行けたらすばらしい~🎶

時には暗い人生も~🎶

トンネル抜ければ夏の海~🎶











皆様ご一緒に歌いましょう

さんはいっちゅー






明日も良い日でありますように。