足の親指の巻き爪が2年くらい前から

痛くなって来て

ワイヤー矯正をしていました

毎年4月頃からワイヤーを入れ

そこから最低3ヶ月は入れっぱなし

ワイヤーを入れたその日から

痛みは減少して行きます



歩きづらい事もなく

いつものジョギングジュースで

全く問題なく普通に歩けます



ですが爪の外側が強い巻き方ですので

これは開いては行くのですが遅い

それなのに内側は巻いていないけれど

ワイヤーのせいでどんどん開く



爪の外側と内側が塩梅よく開く訳では無い

なので程々でワイヤーを外します

そんでまた暫くすると巻いて来ます

巻き爪はしつこいのです



今回の事故で歩けないから尚更です

右親指の巻き爪が巻いて来てます

まだ痛みはそれほどでは無いけれど

この4月から通う予定でしたが。。。



本当に次から次と色々な事が起こりますね

何か起こる度に頭は永遠の回転寿し

それでも万全な答えは見つからず

そうこうしているうちに次の問題




よーやっと出た答えらしきものも

一か八かの勝負のように

やるかやられるかみたくなってる(笑)



逃げ場も用意されていないなんて

なんて世の中は厳しいんだろ

拳を握りしめて踏ん張る

くるぶしは骨折してても腕は上がる




生意気にも目眩が出てないから

上を見れるし

じーと上を見れることの幸せ

かみしめながら

骨折と巻き爪と目眩に




乾杯真顔