前に耳鼻科に行った時に、先生に、

この耳の聞こえは年齢的なものですねと言われました。年相応だそうです。



年齢的に仕方ない、年相応、

加齢と共に出る症状

よは老化現象です。



全身を蝕む老化現象めゲッソリ

上から、白髪、薄毛

老眼、耳鳴り、鼻炎、咳、頭痛、皮膚炎

五十肩、ばね指、ガングリオン、胃痛、胸痛

腰痛、股関節痛、膝痛、坐骨神経痛、便秘




毎日どこかが痛い、

常に痛み止め薬を飲んでるチーン

あとはオムロン低周機をかけるとかなり良くなりますが、皮膚の弱い箇所は掛けれないのでどうすればいいのか迷いますね。





座って立ち上がっただけなのに、腰や坐骨がビリビリーーとして、歩けない。こーゆーのやめて欲しい。



なにもしてなくても筋肉が凝り固まってしまってる。ストレッチやゆっくり散歩もしなくちゃね。



さっきも股関節どころか恥骨痛まで出てきてビリビリと響き一瞬歩くの止まる。



もさもさと歩いてハルシオンを飲み、もう寝ようかなと思い部屋へ。滝汗




しかし私は寝る前に必ず確認をすることがあります。それはエル君(猫9才)が何処で眠っているのかを確認してから寝ます。




だいたいはお昼に寝ている場所に夜も寝るようですが、たまに違う時もあるので確認します。




エル君を迎えてから9年間毎晩確認しています。

想像と違う場所に寝ている事もありますし、いつだったか外に出てしまっていた事もあって、あの時は焦りました。




冬だと寒くてすぐ戻るのですが、春くらいからは寒いですが楽しいようで夜遊びするんですょね。




なので出ないようにドアの開け閉めは気をつけています。気をつけない旦那氏の胸ぐら掴みたい時がありますわ(笑)旦那氏のせいで外出ちゃって帰ってこないのが多いからです、またお前の仕業かよゲロー





エル君は去年に比べると今年のほうが寝る時間が長くなっています。今年10歳ですからね。




これから益々私もエル君も歳を取って行きます。

間違っても若くはならないので仕方がありません。

出来る限り私も元気な下僕で居なくちゃだめよ。






老化現象のお話だったわ(笑)

老化現象様、いつか離れていってくださいね。

さようなら。