タイトルが誰かの歌の題名みたくなってる(笑)



塩分といえば、高血圧症は塩分控えめ生活ですが、目眩も塩分控えめにしなければならないとは迂闊(うかつ)でした。



本来だったら、このインスタントラーメンも駄目かしら?





胃の調子が悪かったのでしばらく食べていなかったのだけど、最近またお昼に食べています。



昔の雑誌に、高血圧症の方はラーメンのスープは3口までと載っていて、3口では物足りなくてついつい沢山飲んでしまっていました。




食事の制限は心を鬼にしなければなかなか出来ないものですね。




頑張って私も減塩生活しよ。

目眩止めの飲み薬を飲んでも無駄になってしまうから。




甘いものはそれほど好きではないけれど、甘いものにも塩分は入っていますので気をつけねばなりません。




それと、最近夜は5時間くらいは寝ているような感じですが、昼間物凄く眠い。春だからでしょうかね。




年だからでしょうかね。。。真顔