今朝からうっすら頭痛でなんだか体がしんどかった。



目眩止めの薬達と一緒にカロナールも飲んだ、

お昼頃に少し薄らいできて今かなり頭痛止んでる。



首肩と背中も張ってる、これらのせいかもしれないと昔のハンドマッサージ器を取り出してガツガツ掛けてみた。明日痛みが出るのは承知の上で。



ネトフリの韓ドラが面白くて一気に観たりしてたから、それも凝りの原因かもしれない。



エル君(猫9歳)もアレルギー持ちでお腹舐めハゲがちと赤くなっていたのでエリカラ装着。


滝汗


今舐めてるお腹見たら治ってるので一旦外す。





どんだけ姿勢いいの?(笑)

国道の車の往来を見るのが好きで、かと言って実際車がこちらに向かってくるとさっと逃げます。









しんどい、と、少し楽だ、を日々繰り返し、

ぼーーと生きてる。

楽ばかりしているように見えるかもしれないけど楽では無い。




楽を求めれば苦にぶち当たる、楽を求めなくてもしんどい目に合う。結局は楽と苦は背中合わせ。



せっかく生まれて来たのに苦だけが心に残る、何年も何年もしんどかった事を思い出す。



だけど悔しいじゃない?

心が苦のみで、いっぱいいっぱいになっても、どこかで受け止められないでいる訳だから。




楽とは、何もしないで気楽に生きることを目指している事では無い。出来ることをしつつ努力を続けることを楽というのではないかなぁ。



努力をすれば、しないよりは楽に近ずけるものだからね。よくは分からないけれど。