今日はどしゃ降りで風も強くて台風みたいな日です。



きっと目眩にやられるぞと覚悟して起きた、

だけどどんどん動いてもふらりともせず、

頭は痛くなってきたのでカロナールをのみ、

様子見、今のところ目眩無し真顔






数年前から韓ドラや映画にハマっています、映画は昔からホラーやサスペンスが好きで、

嫌ほんとに、韓国のドラマや映画は物凄い感動する。





スマホを落としただけなのに、という有名な映画をひとつとっても、全てにおいて韓国は優秀(私の中で)、

日本と韓国を比べちゃいけないと思うのですけれど、、、それに高身長のイケメンが多いですね(笑)






パクソジュンやパクヒョンシク高身長だけではなく、演技が凄い、英語もペラペラと言うね。。






子供の頃から恵まれた環境にあったかどうかは別として、物凄く努力をしたのでしょう。

そして常に目の前のチャンスを逃さなかった。






チャンスを逃さなかったのも凄いけれど、気づくと気づかないとではうんでんの差、

気づくと気づかないとでは人生が大きく変わるということ。






私の場合は大概はあとになって分かり悔しい思いを何度もしました。

だけどその時に気付かなったのだから私はそれまでの人だ。






生まれた場所が違えば生き方も変わってきてもっと楽に暮らせたのでは無いかとそんな下らない事を思ったりもしました。






楽に暮らせるとはなんとまぁ浅はかだったことでしょうか。

苦労して生きてきて、子供も育て、目眩もやっと少しだけ治ってきて、今の私のこれ以上の楽は何処にあろうか。






「楽」とは苦労して行き着いた場所のこと、

苦労せず努力せずに行く着くものでは無い。






目眩という病に侵され悔しいけれど、またこれも楽して治る病では無い。






頑張れ私、

まだまだ先は長いぞ真顔