3月

思っていたよりも断然早く過ぎ去りますね。





今日は8時に朝食を摂り、

あれやこれやの家事、そして昼食の用意、

そんなにお腹空いていないぞ?

だけど薬を飲む時間なんだよなぁゲロー






朝は8種類、

お昼は5種類、そのうち目眩止めは3種類、

確かに薬は副作用がありますからね、

これは副作用なのか?自律神経の乱れか?

悩む時があります。






けれど、私にとっての一番は薬ですから、

若い頃ならまだしも、この年齢になって自然に治るなんてことは無いはずだもの。






特に目眩は別格真顔

目眩の煩わしさったらない、

息つく間も無く襲いかかってくる。






薬は2週間も1ヶ月もまだまだ先まで、

様子を見ながらチェンジしたり増やしたり、

自分にそこそこ合う目眩止めを模索しながら、

飲み続けて行きます。






いつか薬を一切断ち切っても目眩が無い日を夢みていますが、そんな夢は叶う気がしません。








とうとう脳がいかれちゃったのかなぁて、

脳みそだって年を取っているからね。





家の周りも雪がほぼ溶けて、

雪解けの汚い地面が丸見えです。






目眩が無い日は目に映る全ての物を、

冷静に見ることが出来ますね、

それが生きているってことなんでしょう。






夫婦2人暮らしの生活はとてもとても、

煩わしい(笑)

月日が早く感じるのはそれはそれで良いかも(笑)






2月逃げる、3月去る、

お言葉通りで間違いありません。真顔