今日は手の注射の日でした、

整形の手の専門外来、

ばね指とガングリオンが痛くなると病院へ、






手の注射ってもの凄く痛い、

膝の注射より痛い(私の場合)、

6秒くらいの話しですけど真顔





今日は感じの良い看護師さんでした、

たまに、なんだろ?あの看護師さん、

と、思う方もおりまして、





看護師さんも忙しいですからね、事務的で全く構わないのですが、

この間の看護師さんは、使用済みの注射器を入れる缶みたいな?入れ物を思いっきり蹴っ飛ばしていました真顔

ガラガラガラガラ、ガラガラガラガラ





ふふふふふふ(驚いてから吹き出した私)、

色んな人が居るなぁて、呆れて見ていました、

見ていたのは私だけ(笑)、






まぁでもそこで何か言っても仕方ないので、

さっくり帰宅ですわ、






有名人のお言葉に、

「人に注意をしても、その人は変わらない、

変わらない人に注意をする時間が勿体無い、

なので、この人はこうやって生きて行くんだなぁと思えばいい」、







その時急に、この言葉を思い出し、

この人はこうやって生きて行くんだろな、

缶を蹴飛ばし、多分誰かを見下し、

患者さんに思いやりのある言葉のひとつも掛けれないまま、






色々と矛盾を感じる世の中では、

誰かを思いやるとか慈しむとか、ひと言優しい言葉掛けとかは、

無理なことなんでしょうか?







まだまだ通う身になれば、

何も言わず帰ってくるしかありませんもんね、

あれは、時間が一瞬止まった瞬間でした真顔真顔





その出来事がずーと私の胸で引っ掛かっていました、

なので今日の看護師さんが天使に見えました、





それにしても私も病院通いが多いです、

ほぼ雪も溶けて運転は楽でした、







猫用(ワンコ用)どん兵衛ちゅー






エルくんを撫でて和みます。