ずっと調子の悪かったテレビがいよいよダメそうで、重い腰を上げて新調に踏み切った。家電の買い替えって、考えることが多くてとても労力がかかる泣き笑い

 

ようやく決めたテレビはメーカー欠品中で、でもどうせなら妥協したくなくて届くのは2月下旬。ちょっと先になってしまった。しかしようやく行動を起こせたので達成感!

 

古いテレビは、なぜか画面がつかず音声しか出ない。これまでは何度か再起動すれば画面もついたが、最近は30分くらい再起動を繰り返さないとつかない。さすがにこれは無理泣き笑いなので今、一度起動できた1/1から現在に至るまで、夜間含め一度も電源を切っていない、、、 (基本消音にして、ブランケットをかぶせている)

 

果たしてこのまま無事に1/12のMステは観られるだろうか?1/15呼び出し先生タナカも。なんだこの状況知らんぷり

 

 

そしてなんとか過去番組も救出できた。今でもよく観ているものもあれば「そういえばこんなのもあったな」というものもある。まだ整理しきれていないものもあるので、自分用メモとしてまとめておく。

 

20210819 モニタリング(世界に一つだけの花/ドライフラワー/I LOVE YOU他)

20210820 Mステ(踊/タマレボ)

20210829 ラフ&ミュージック(鼻吹雪)

20210920 霜降りミキXIT(さんぽ/ドライフラワー/炎)

 

20211105 酒のツマミになる話(チキンライス)

20211202 モニタリング(We are the Champions)

20211218 題名のない音楽会※メッセージVTR

20211221 今夜はナゾトレ

20211223 モニタリング(雪の華/Happy Xmas/粉雪)

20211224 Mステ(廻廻奇譚)

 

20220106 モニタリング(Hero/虹)

20220106 UTAGEナビ

20220107 UTAGE(感電/明け星/壊れかけのRadio/I LOVE...)

20220114 Mステ2021総まとめ(うっせえわ/限界突破サバイバー&阿修羅ちゃんリハ)

22年1~2月「記憶捜査」再放送で「幸せのちから」が主題歌として流れた

 

20220317 モニタリング2021ランキング※過去映像(ドライフラワー)

20220407 モニタリング(廻廻奇譚/感電/Pretender/マリーゴールド)

 

20220708 よふかしゴーちゃん※格付け予告

20220712 格付けチェック

20220713 FNS歌謡祭(夏の終わりのハーモニー/HOT LIMIT)

20220804 モニタリング(Wherever you are/imagene/TRUE LOVE/しあわせになるんだよ)

20220827 題名のない音楽会(Let It Go/美女と野獣)

20220828 UTAGEナビ

20220901 UTAGE(月光/ultra soul/風立ちぬ)

20220921 よふかしゴーちゃん。※Mステ予告でアー写のみ

20220923 Mステ(Hero/新時代)

20220924 題名のない音楽会※再放送(Everything)

20220928 グッド!モーニング※インタビュー&Hero一節

20220929 モニタリング(限界突破サバイバー)

 

20221004 うたコン(難破船)

20221006 モニタリング(I LOVE.../ultra soul/阿修羅ちゃん/タマレボ)

20221014 Mステ(Get Wildリハ)

20221031 うたコン※再放送(難破船)

20221103 人生クイズ(Love so sweet)

20221104~ 艦これ いつかあの海で 主題歌「時雨」挿入歌「DIVA DIVA」

 

20221104 ミヤネ屋※ベストヒット歌謡祭番宣

20221110 ベストヒット歌謡祭(タマレボ/The Fox)

20221117 VS魂※相葉さんのLINE友だちとして

20221123 テレ東音楽祭(残テ/Get Wild/残響散歌)

20221124 ウリふたつ

20221222 モニタリング(新時代/残響散歌)

 

多いので一旦2022年分まで。私が録画していたのは以上だけど、番宣やらなんやらでちょこっと映るくらいだったらもっとあったはず。(そういえばつぶやかれたランキングで2回くらいニュースにも映ってた)大活躍だな…!!

 

さすがに全部観返したわけじゃないけど、ちょこちょこ編集とかしながら観返していて思ったこと。としさん、やっぱりどんどん若返ってない…?現在に近づくほど、トゥルンとされている。追い始めた初期は「さすがにちょっと年齢感じる部分もあるけど、そこもモケ~」って感じだったんだけど、その要素がどんどん薄まっているという謎。すごい。今でもそこはギャップ的な意味で私のモケポイントだけど、より希少性が増してモケが深まっている。ベース、自己管理を徹底されているんだろうな。かっこいい。

 

あと22年9月の「グッドモーニング!」をとしさんご出演部分だけにカットしようとしたら、としさんパートの直前が「東出さんの山での自給自足生活の特集」だったひらめき約1年後、その自給自足生活のスキルがアフリカで活かされて、ユニバースToshlと感動の体験をされることになるなんて、、、せっかくなので東出さんパートも残した。

 

録画の整理もだいぶ大変だけど、楽しい。どの番組も超良かったけど、今ちょうど観返していた、もーりーさんとの高校でのサプライズライブが良すぎる、、、あの、わーーーって熱狂する空間ほんとに良い。新春ライブのDIVA DIVAや鉄底夜歌で熱狂した時間がすでに恋しいなああ

 

さて、整理の続きがんばろ。