としさんから、今歳(Toshl)を振り返る大作ブログきた…!

拝読しながら、この1年間はすごく一緒に歩ませていただいた気がするなあとしみじみ。

 

【10~11月】

10月のバースデーミクニは3日間ご一緒させていただき、連日としさんと超近距離でお会いできるというすごすぎる贅沢に、頭がおかしくなりそうでした。というか、おかしくなりました。しあわせの威力が衝撃的すぎて、コンサート前までの仕事の記憶が消失してしまい、しばらく仕事で使い物にならない感じになりました。何かToshLOVEとして新たな扉が開いた気がする、ものすごく思い出深いイベントです。歌声も本当にすごかったな。

 

リリイベは越谷とかほくに参加。にゃんくんご登場嬉しかったな。ベストヒット歌謡祭は残念ながら現地へは行けなかったけど、渋谷で書いたメッセージが番組でとしさんと共演したり、いろんな形で参加させてもらえて嬉しかった~

 

「人生クイズ」や「ウリふたつ」など、バラエティのとしさんも面白くて素敵でした。

 

 

【12~1月】

12月のラストミクニも2日間参加させていただきました。としさんもToshLOVEもみんな号泣的な展開を予想していたら、終始明るい雰囲気に少し驚き。でも、努めて明るく振る舞って、涙を見せまいとするとしさんの姿には胸を打たれました。心の距離の近い、最高にアットホームなコンサートでした。初めてBeautiful Harmonyなどを声出しで歌えたのも嬉しかったです。

 

大晦日はももいろ歌合戦、年始には艦これ新春LIVEへ。新春LIVEでは初めて本格的なコール&レスポンスを体験して、楽しすぎて感動しました。初めてRYUGENジュエリーを身に着けて、艦これ曲のパイプオルガン演奏を聴きに行ったのも思い出。

 

「叫SAKEBE」の心の底からの叫びも本当にかっこよかったです!一生懸命お便り書いたなあ。

 

「最強衝撃映像128連発」では、ToshLIVEの「アイス食べた報告」や「トイレ行った報告」もかわいかったですwこの頃からザ・クレープの仕込みがあったわけですね。

 

 

【2~3月】

「時雨」の感動は本当にすごかったです。

そして、3月のドームホテルコンサートに向けて、全力で時雨コスプレの準備をしました。とにかくダイエットが辛くて、朝ジム行ってから大阪行って、551を我慢して帰ってお菓子も食べずに深夜まで働いた日は辛すぎて心折れかけたけど、それも思い出、、、でも当日もちょっと意識朦朧みたいなところあったから、もうコンサート前に本気のダイエットはしないと決めたwww(こんなに頑張ったのに、としさんに褒められたのは手に持っていたみかんだった)

 

初めてのバンドコンサート、超楽しかった!また体験したいな。「としー!」って叫べたのも嬉しかった。

 

「世代を超えて愛される最強ヒット曲」の歌唱、音色スーツ&RYUGENモデルギターも素敵でした。

 

 

【4~5月】

4月は仕事が限界レベルの繁忙期で、生き延びるのに必死な感じだったけど、ザ・クレープのお祭りにも奮って参加しました。とし活が心の支えでした。「風雲!たけし城」も「呼び出し先生タナカ」も面白かった~!

 

初めてのスイーツクイズで「いいね」を頂けたのも超嬉しかったです。

 

 

【6~7月】

「極城の見取り図」もとても素敵だったので、松本までとし活しに行きました。人力車や「珈琲まるも」で間接としり&口づけ…!?できて興奮しました(こら)

 

「何処ドコクイズ!」で、必死になってGoogleMAPとにらめっこしたのも良い思い出w

 

HAPPY SUMMER PARTYも最高に楽しくて、感動して、感激しました。

 

 

【8~9月】

「ごぶごぶ」超~面白かったなあ、素敵だったなあ!聖地巡礼にも行きました。ペイント・ラウンジの絵具の跡、感動しました。

 

そして金沢へ。開場式前日、ホテルの部屋で「世代を超えて愛される最強ヒット曲」を観ることができて嬉しかったです。3曲とも最高でした。今YouTubeでも観られるので、友人にも布教しやすいです。昨日は友人宅で再生し「いやー、歌うまいわ」「歌まじでうまいわ」「かわいいw」頂きました。

 

そして開場式、絵画展、コンサート。仕事の調整はかなり強引だったけど「今の私はこのために生きてるんで!ほんとすいません!終わったらめっちゃ働くんで!(※今がんばって働いてます)」と調整しきり、しあわせすぎる1週間を過ごさせていただきました。余韻冷めやらぬ中のMステも、天才的なアイドルとし様、本当に最高でした。

 

 

としさんのブログを拝読しながら私もざっと1年間のとし活を振り返らせていただきましたが、私もとし活において、思いっきりやり切った、やりたいことやり遂げた感ありますニコニコ飛び出すハート

 

私の推し活事情を知る知人・友人からは「そこまで全力投球できて、すごいよね。ある意味うらやましい」と言われることが結構あるのですが、私もそう思いますw「大好き」っていう気持ちが溢れて、ありったけの時間・お金・体力を投じたい対象がいることって、本当に楽しくて幸せだなあと思います。これまでこんな「推し活」なんてしたことなかったので、ずっと「大丈夫か私」っていう気持ちも強かったのですが、最近は「これが今の私にとっての幸せなのである」と、吹っ切れてしまった気がします。笑 先日「アナログ」を観て、より一層そう思いました。それに、としさんがこの気持ちを受け取って、応えてくださるっていうのもまた沼なんですよね目がハートキューン

 

とはいえ容量・用法を守って、精神のバランスが崩れないようにすることは大事だと思っているので、なんだかんだちゃんとコントロールしながら続けていきたいなと思っています。

 

スキンケア化粧品や合唱バトル、HAPPY BAGの到着など、今後も楽しみがたくさん!まずは明日のニコ生、楽しみです!!!