プレゼント大会終了後、としさん弾き語りで2曲。

 

6曲目「マスカレイド

7曲目「しあわせになるんだよ

 

マスカレイドの前に、「GIFTすごかったね。今から僕も皆さんにGIFTを贈ります」というMC。マスカレイド→しあわせになるんだよという流れも初で新鮮。

 

この後たしかキーボード撤収作業で、その時「さっきタッチされてない人?」タイムだったかな?「D&C開催できて本当に嬉しい、全員にこうしたい(タッチの動作)くらい。さっきまだタッチされてない人?」的なことを。半数弱くらいが挙手。すると、挙手した人が多かったエリアへタッチしに。次々手が挙がるので「本当?笑」って笑いながらどんどんタッチ。

 

さすがに全員はタッチしきれてなかったけど、退場時にタッチしきれなかった挙手者が多かったエリアを回ってたから、やっぱりどう考えてもファンサ神。

 

でも昼か夜か忘れたけど、タッチしながら「ハイ、ご利益ご利益」って自分で言ってたのが地味にツボってる。笑

 

 

8曲目「ボヘミアン・ラプソディ

すごかった。最高音の「for me」のとことか。全体的にとてもすごかった。

 

9曲目「Spacious Love

聴けたの嬉しすぎた。なんかすごく、今のとしさんが歌うのを聴きたいと思ってたから、、、Love Dynamicsもそう。どちらもすごく昔の曲だけど、めっちゃ良くない!?ノリノリなメロディーはもちろん、歌詞もすごく好き。ノリノリ曲だけど、ちゃんと歌詞聴くと色々思って泣ける。

 

この曲はROCKライブ仕様というか、途中でメンバー紹介とか各楽器のソロとかもあった。すごいしあがる。小瀧さんソロの時、急にクラシック曲弾いたの面白かった。笑 あとはとしさんが「ポゥ!」って何度か言ってて、Repeat after me的な感じで小瀧さんにマイクを近づける。拒否する小瀧さん。

 

としさん「ポゥ!(小瀧さんにマイク向ける)」

小瀧さん「(いやいや…と顔をそむける)」

としさん「ポゥ!(小瀧さんにマイク向ける)」

小瀧さん「(いやいや…と顔をそむける)」

としさん「ポゥ!(小瀧さんにマイク向ける)」

小瀧さん「(いやいや…と顔をそむける)」

 

としさん「ポゥ!(小瀧さんにマイク向ける)」

小瀧さん「ポゥ!」

としさん「一皮むけたね!」

 

…いや、としつこっ!笑 パワハラだぞwww断固拒否してた小瀧さん、あまりのとしつこさに折れたwwwでもいきなりやらされたのに中途半端な痛々しさはなく、ちゃんとやり切っててすごかったw

 

この曲も声出しして良いか躊躇してやり切れなかったのが心残り…!Love DynamicsとSpacious Love、絶対また聴きたい。ほんとに最高だった…!!!

 

 

MC入ったのここかな?各バンドメンバーに「どうですか?」「最高です!」「どうですか?」「最高でーす!」「どうですか?」「……最高でーす!」みたいなのやってた。この時もドラムの山本淳也さんがいじられてた。笑

 

昼の部で「もうマスクもいいんじゃない?いらないんじゃない?」「誰が決めるの?僕?」という話をされてて、その時はまだ取らなかったけど夜の部ではBeautiful Harmonyの前に「マスク、外せる方は外しちゃいましょう」と…!ステージから見て、みんながマスクしてるのとしてないのとで景色は結構違うのかな?

 

10曲目「Beautiful Harmony

マスクせずにコンサートの場にいるのがとても新鮮な感覚。夜の部はステージから結構距離あったし、としさんから私の表情は見えないと思ったけど、それでもなんか表情フルオープンということに対して最初は謎の自意識が芽生えたw「わたし変な顔してないよね?」みたいな。マスク生活に染まり切ってるな~と自覚した。

 

歌うパートは思いっきり歌ったけど、としさんのハモりの声が大きすぎてつられまくり、マジ音程迷子。途中全然歌えなくなったwでもすごく楽しかったな~

 

 

11曲目「DIVA DIVA

12曲目「叫SAKEBE

13曲目「乙女WARRIORS

 

最強コンボ3連発再び!コンサートの定番にしてほしいくらい。もうツーショ撮影も終わったし、色々乱れてもいいや!と心置きなく激しくノらせていただいた。マスクなし全力コーレス、全力ペンライト振り、全力ダンス。そして「Toshl~!」「フゥゥーーー!」私にとっての新時代が到来した。最高すぎる。

 

なるほどなーーー

これまでライブとは無縁の人生だったから、私にとってマスクも声出しNGも当たり前。そのことに辛さはほとんど感じなかったけど(ツーショの時返事できないのが辛いくらい)、この世界を知ってたら確かに辛いかも。ましてや、としさんなんて何十年もマスクや声出しの制約がない世界で歌ってきたお方だし、、、なるほどなーと思った。

 

最高の熱気に包まれたまま、コンサート終了。うわーーーめっちゃ楽しかった!!!

 

次は「6月にいろいろ楽しいイベント」があるらしい。詳細は全く分からないけど、とりあえず6月に何かあるらしいです。楽しみに続報を待とう。