↓こちらの続き

 

 

 

2日目昼の部は、前回一度引いた座席とほぼ同位置。最後列より一つ前の列の一番端。最後列の頭タッチの流れに乗れなかった、悲しき思い出のあの回とほぼ同位置である。

 

【参考:前回の位置】

 

【詳細は以下参照】

 

 

Graceでとしさんご入場。白とし。あーかっこいい。目をハートマークにして手を振る。おっと…おや…こちらに近づいてくるぞ…入場時、頭タッチや肩タッチをしながら最後列付近を練り歩いてくれるアレだ。前回と同じパターンだ。

 

落ち着け私…これまで期待してきた、タッチの数々。すべて驚くほど失敗に終わっている。現実は甘くない。期待してはいけない。きっと今回もお預けだ。歌いながら至近距離にとしさんが来てくださるんだぞ。最高じゃないか。それ以上何を望む。

 

 

今回はこんな感じ。※半端ない雑画像失礼します

 

いや、待って。真後ろまで来てくれたぞ。ていうかもうこの距離感で意識飛びそうなんですけど…次の瞬間、そのときが訪れた

 

 

ポンッ…

 

 

あああああああああ

 

 

や、柔らかい感触が…これが…としさんのお手手…

柔らかなとしさんのお手手が…我が頭上に…

 

接触面に全神経が集合する。ああああああああッ

 

頭が真っ白になり、ほぼ記憶がない。Graceのどのあたり歌ってたっけ…?

 

 

気付いたら、としさんはステージ上に。いつもどおり最初のごあいさつをされていたけど、そのあたりも記憶にない。ひたすら、頭の感触を反芻して身体に染み込ませていた。あの…とうとう…初タッチが…ありました……としさんの細胞が、私の細胞に触れました……(キモオタ)

 

 

2曲目はHero

いやちょっと今はほんとに私だけのHeroすぎて無理だって…(違うよ)そんでマイヒーローまじで歌うまいな…頭の中カオスだったけど、歌唱に普通に感動して泣く。

 

 

3曲目、Passion of Love

声出し解禁情報もあるけどまだ心の中でね、と。ノった。

 

 

4曲目、時の海へ

みんなに捧げさせてご満悦だったけど「不揃いなのがいいね」「こうかしら?って戸惑いながらやってるのがカワイイ」といじってくる。「FSWでは、提督たちは一糸乱れぬ探照灯さばきだったよ。3本持ちとかね」

 

 

5曲目、ultra soul

モニタリングで歌ったという話。「JOYさんって、ああみえるじゃないですか。…あのままなんですよ」(これ言い方が秀逸でめちゃくちゃウケたww)「でもすごく礼儀正しくて。腰が低いけど背が高い。腰が僕の頭の位置くらいにある。かっこいい。歌がうまい」 この曲はカラオケで。みんなで立ち上がり、ノリノリな場に。歌うますぎかっこよすぎ、、、歌い終わって「いいね」「歌って、楽しいね」と笑顔。はあああ…なんかすごくしあわせ…

 

 

ここで換気タイム。またつなぎ係の小瀧さん。

話し始めてすぐ「としさんのイヤモニ切ってもらって良いですか?」と指示を出すww(爆笑)切った直後からすごく流ちょうにお話しされるwwwお酒の話をされてた。笑

 

としさんがお戻りになる。「イヤモニ急に切れたけど何話してたの。イヤモニ切ってくださいっていう言葉を最後に、本当に切れたんだけど?」「なんかすごいウケてたね。嫉妬した」

 

 

6曲目、難破船

個人的に、なんかまだもう一段階、難破船を味わう方法がある気がする…という感じ。普通に良いんだけど、何かもっと感じ取れるものがあるはず、、

 

 

7曲目、Everlasting Love

歌い始める前にとしさん「難破船の後にEverlasting Loveって(笑)」と。それはさておき、私にとってこの回で一番印象に残ったのはこの曲。なんか分からないけどすごくグッときた。としさんの大きな愛を感じた気がした。

 

 

8曲目、Wherever you areをピアノ弾き語り。

いい感じの曲と思いつつ、これまでそう何度も聞いてこなかったこの曲。このときなぜか急に歌詞の意味が入ってきて、「は?めっちゃ愛じゃん…」と今さら曲の意味を意識する。なんか今回、めっちゃとしさんの愛を感じるぞ…

 

 

9曲目、桃色吐息をピアノ弾き語り。

この曲もちょっとまだよく分からないという感覚だけど、なんだか不思議な世界に連れていかれた感じだった。セクシーなとしさんだった。

 

 

桃色吐息の流れから「アルバムのDVDも良かったでしょ?」「みんな忙しくて見てないと思うけど。僕がいろんなことするから忙しいね」「SNSもコメラブとか言って要求するから、大変だね」SNSでのコミュニケーションが嬉しいという感じのことは、この回でも言ってたかな。あとは、忙しいと思うけどまだまだ堪忍しないよっていうのもこの回言ってたかしら、、、(記憶が混ざってきてる)

 

 

10曲目、マスカレイドをピアノ弾き語り。

なんとなく、マスカレイドが2日目の、しかも昼に来るのが意外だった。歌い方も含めて、良い意味でマスカレイド時代が終わって、次の時代が始まるのかなという感じがした。しかも、これまでマスカレイドでペンライトを振ることは艦これライブ以外ではなかった気がする(私が知る限り)。この回では、なぜそうなったか忘れたけどみんなで赤ペンライトをつけていた。ただ、シリアスな弾き語りマスカレイドに対してどう振ったらよいか分からず、なんとなくみんな戸惑い気味な動きに…笑 終盤、としさんもみんなの戸惑った動きを笑っていた気がした、、、こんな雰囲気のマスカレイドは初めてでは…?

 

 

そしてごあいさつがあり、終了。

頭ポンからのとしさんの深い愛を感じたこの回はもう、ガチガチのガチ恋路線に陥りました。3日分ぐらい心臓動いたと思うんだけど私大丈夫かな。