中学生・高校生の息子2人がいる
関東在住のはなです!
なぜかママ友トラブルに巻き込まれやすい
という特徴があります滝汗
現実世界では言えない愚痴も吐いちゃう
自己満のブログです笑い泣き

我が家の兄弟は、今まで次男の方に手がかかり、長男の大きな悩みはほとんどなくここまできました。


次男は幼稚園〜小学生までは繊細な性格で、まだ起きていない事を想像して不安になり、登園・登校できない時期がありました。

しかし今では強くなり、中学校も友達がたくさんできて毎日登校していますおねがい


今の問題は長男えーん

高校に入り、サッカー部に入部しました。

うちは中学校は部活でサッカーをやっていたので、やはりクラブチームと比べると技術は劣るし、ポジションの競い合いはありますが、学校生活の延長線上にあるので人のプレーを責めたり、バカにするのは絶対ダメバツレッド

どんな時でもポジティブな声かけをして、試合をしてきました。ただ、チームは強くはなかったです滝汗


高校では今年はどうやらクラブチームの子が多いそうで、ヘタクソ!最悪!などネガティブな言葉が飛び交うようでタラー

それに耐えきれない子が5人程辞めてしまい、うちはまだなんとか頑張ってきたようですが、最近では笑い方や喋り方を真似してきてバカにされるというのです泣くうさぎ


もう辞めていいよ!とは言ったものの、やはり寂しさと、サッカーが好きなのにこんな風に辞めなきゃいけなくなるなんて…と私の方が落ち込んでいますえーん


長男も変わり者だから、いじられる要素もあるとは思うんですが、まさか高校でこんな事になるとはガーン

長男の前では明るく振る舞っていますが、毎日悲しくなりますショボーン

今週は部活を休むそうですガーン



友達いるのかな?みんなから陰口のLINEを流されてるんじゃないだろうか?そんな事を考えてしまいますゲッソリ


理解しあえる友達に出会えるといいな…アセアセ