こんにちはニコニコ



昨日は小学校の学習発表会があり、

仕事はお休みでした。

何気に四連休してます照れ



長女の時は学習発表会と言えば

体育館で、歌、合奏、劇の発表

だったのですが‥。



コロナからかなあ?

少人数で「調べたことの発表」って

スタイルに変わったんです。



今日は高校入試日なので、

準備のため学校が休みだった長女と

一緒に行ったんですが、

なんか物足りないね‥と。

(発表は5分で終わり、時間内何回も

同じ発表を繰り返すのです。)



帰りに長女の元担任で今は教務主任の

先生と世間話をしてて、

昔の学習発表会が良かったーて

意見してみたのですが、

歌や合奏にすると先生の負担も大変らしく

音楽嫌いな子からしたら苦痛で

賛否両論あるんだとか。

難しいですね😓




先日、KIRIN貸切に行っていたリア友ちゃん

のおかげで購入できた、40周年フィナーレ

グッズが届きました⭐️



6日の夜指定で到着予定が雪の影響で遅延し、

7日の朝配達になって受け取れず💧

8日も残業で受け取れず、ようやく昨日

到着しました!





中々に買ってしまったー‼️



でもちょっと次女のママ友との間で

いろいろありまして‥。

今週ずっとモヤモヤしています。



この記事の前に時間差で

吐き出させていただきました。

かなり長文で愚痴が入っているので

苦手な方は読まないでくださいね。