星のや東京宿泊記② | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

前回から日が空いてしまいました。
続きで綴っていきたいと思います。

チェックイン後最上階の温泉を堪能した後、
夕食前のアペリティフを楽しみました。
ルイロデレールのStarck2012です。
こちらは事前に持ち込み可否を確認しまして、
部屋での持ち込みなら可能という回答を頂きましたので、持参しました。
ワインクーラーとフルートグラスはお借りしました。
ちなみにレストランも持ち込み料を払えばokとのことでしたが、ワインのペアリングを楽しみにしてたのでレストランへの持ち込みはしませんでした。


こちらのワインクーラーが気に入りまして、最後まで売店で購入するか悩みました。
長野と工房で職人さんたちの手作りだそうです。

こちらはロビーフロアの茶房です。
時間により、お茶や日本酒、朝はコーヒーなど楽しめます。

チェックイン後はお茶とお菓子のおもてなしを頂きました。


夜は日本酒の利き酒セットを。

丁度ひやおろしの解禁直後でしたので、今年初のひやおろしも堪能できました。


次に続きます。