2019夏フランス旅行14オランジュリー美術館 | 兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

兼業主婦もなかの旅行とワインブログ

新米?兼業主婦のブログです。読んで頂けると幸いです。
旅行と、ワインについて記録していきたいとおもいます。

こんにちわ。
もなかです。

パリ最終日です。この日の23時台のフライトでパリを発ちます。
最終日はオランジュリー美術館へ。
一度パリ初日に予約なしでオランジュリーまで行きましたが、長蛇の列だったのでオンライン予約を最終日を指定しました。
駅舎だったという美術館の内装の美しさに感動します。


この日の特別展はベルトモリゾというフランスの女性画家の展示が多数ありました。


展示室を移りゴッホの自画像

ローヌ川の月明かり。

ルノワールのピアノに寄る少女たち。



クロードモネの積み藁

モネの睡蓮

ルノワール



ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット。

私は印象派の絵画が好きでオランジュリーは好きな空間です。

オランジュリー前のセーヌ川ほとりでサンドイッチを作ってランチにしました。
絵画に心満たされ、気持ちの良い時間を過ごす事ができました。

15に続きます。