突然ですが私はグループLINEって苦手です真顔

完全に自分の性格からくるものなんですけど。


元々そんな親しく無い人たちと対面で大勢で話すのが苦手なんですけど、文字になるともっとしんどい

そしてすでに人間関係出来上がってるところに自分が入って行くという事も苦手なのにグループLINEですって?ネガティブしんどいしんどい。



私はけっこうめんどくさい人間ですにっこり

私の中では普通なんだけどね。周りの人達からすると何考えてるのかわからない人に映るでしょうね。



グループLINEで自分が発言してそれ以降会話が止まってる時とかソワソワします 笑


あ、私なんか違う感じの事言っちゃったかな…?

話の流れにそぐわない感じだったかな?


みたいな凝視


元々出来上がってる関係の人達の会話の空気感とかリズムとかってあるじゃないですか。


あ…こういう時そういう返しじゃ無いんだよなー。


とか思われてるかな。とか気にしなくて良い事気にしちゃうオエー

その人達と元々会話の種類とかも違うし。

どうでも良い話題で通知増えていくのも嫌だし。



で、考えすぎてモヤモヤしてちゃってグループLINEというものにすらイライラする事が増えてしまったので最近実践している事。


自分が読んだ&返信したらトーク画面を非表示にする!


です。笑笑


スクショするにあたって試しに今普通の会話も全部非表示にしてみました。





うーん、まっさら爆笑これはこれで気持ち良い。

でも、いつもは友達のは残してます。友達は心の癒しなのでね…。


この非表示にする事でめっちゃストレス減りました。自分でトーク止まっててもそもそもそのグループが目につかないし忘れられるし


ほんと生きづらい世の中だぜ…。

自分の携帯って自分だけの世界であって欲しいのでプライベート用、仕事用(社会生活用)であって欲しいくらいです。



以上、根暗人間の愚痴でしたにっこり