最新のマンモグラフィを受けました。 | ママと子どものキズナを育むインテリアみかちゅう

ママと子どものキズナを育むインテリアみかちゅう

築40年の賃貸マンションでワンコと子供2人と旦那と暮らす、ズボラ主婦。心を癒すお部屋づくりのパーソナルトレーナー。神奈川県川崎市中原区で活動中。

 タイトルの通り、最新のマンモグラフィを受けて来ました。


 15年前に一度、マンモグラフィを受けたことがあったのですが、

おっぱいがちぎれるかと思う程、

痛くて泣きました。


ガンになった方がマシ!と思ってしまったくらい。



 そのイメージがあったので、

イヤでイヤで仕方なかったのですが、

今回のは、ほとんど痛くなかったんです!


 15年も経つと、マンモグラフィの機械?も進化するようで、コンパクトになっていて、

前はこちらが、機械に体を合わせてましたが、

今回は機械が私の体の形に合わせてくれました。

(伝わりにくくてすみません)


それに、前回はずいぶん長い間、

おっぱいを挟んだまま、キープしなくてはいけませんでしたが、

今回は時間も、ほんの数秒。


多少の引っ張られてる感はあるけど、

痛みに弱い私でも、え?もう終わり?と思ったほど。


なので、何が言いたいかと言うと、

マンモグラフィって痛そうだし、

受けたくないなぁと思ってる方がいたら、

ド級のHSPの私でも、余裕!と思ったくらいだから、大丈夫!


受けてください!


できれば、新しい機械でねラブ