{A78A11A7-43C7-48DA-B375-351FF3CE6673}

カード織りとかベルト織りとか言うのかな?
YouTube観ていてみつけたの!
楽しそう!そーいえば「手織り大全」に載ってたな〜!と思い出して読んでみたけれども理解できなくて、ネットでもやり方をあちこち探して試行錯誤しました。左から順々に少しずつまともになってきていませんか?(笑)

100均のトランプを正方形に切って四隅にパンチで穴を開けてABCDを書いて、織り方の説明はこれ以上私には無理です(;^ω^)

二本目までは理解できないままやって、三本目くらいで手織り大全のカード織りの文章が理解できてきました。

やっぱりさ、やってみなきゃ無理よね。誰かに教えてもらいながらならもう少し早く分かったかも?

図書館に行って借りてきたいな〜ちゃんと必要な幅、長さ、模様が思う様に作れる様になりたいです。


手織りぬくもりコンクールの作品が戻ってきたら、これを持って五反田にタイトル賞の方々の作品を見せてもらいに行きたいです。
{79B59ACE-B52D-4E00-A554-2F36D78E20E0}


今回佳作を頂いた事で織りたい気持ちが止まらなくて経糸を張りました。色々試してみたくて時間が足りません。ずっと織っていたい!

多肉さんの植え替えしていない子どうしましょう。このまま秋まで植え替えなかったらどうなるのかな?ちょっと不安だけど。やりたい事が沢山ありすぎて…やらなきゃいけない事も沢山あるのに…。