3月3日、明日は女の子の幸福と成長を願う桃の節句ですねおひなさま


菱餅の色は、赤=桃の花(魔除け)・白=春の雪(清らかさ)・緑=新芽(健康)を表しているそうです。


↑(スーパーの広告に書いてありましたあはは・・・)


モナカのあんこ
明日のひなまつりの前に、我が家でやった歴代のひなまつりを振り返ってみたいと思います。

モナカのあんこ

★2009年3月3日   モナカを迎えて初めてのひなまつり桃の花


モナカ10ヶ月の頃・・・まだまだお顔が真っ黒でしたにこっ


モナカのために小さい雛人形やわんちゃん用ケーキも用意しましたね~ウンウン


モナカのあんこ-2009

とっても懐かしい写真ですWハート


モナカのあんこ

★2010年3月3日   モナカ2歳直前のひなまつり桃の花


この日は、先日閉店してしまったマールさんへひなまつりランチを食べに行きました。


マールさんでは わんちゃん用雛あられをいただきました。


モナカのあんこ-2011

★2011年3月3日   マカロンを迎えて初めてのひなまつり桃の花


女の子2人になってより華やかになった感じかな?うふふ


この年もわんちゃん用ケーキを買って自宅でのんびり過ごしました。


モナカのあんこ-2012


★2012年3月3日   昨年のひなまつり桃の花


頑張って作ったひなまつりプレートをモナカは食べてくれず


がっかりした思い出深いひなまつりでした苦笑



早いもので、モナカを迎えてから明日は5回目のひなまつりです。


マカロンももう3回目・・・今日はこの写真を探しながら思い出に浸った1日でしたじーん


今年は何も準備していませんが、どこか公園でも行こうかなって思っています。




皆さま 良い週末を、そして楽しいひなまつりをお過ごし下さい。


本日もご訪問ありがとうございましたayaありがとうございます