先日、うちのお姑さんが夕飯時に

両手首に太幅の肌色テープを貼って

ご飯を食べるリビングへ入って来た。


「どうしたの?手首?」と聞いたら


「指先のしびれがひどくってね…。

以前、整形外科でもらったテープを貼ってみたの」とのこと。


一瞬、どう効果があるんだろうか?

そのテープは湿布でもなく、

粘着テープでサポーター代わりにしては貼り方もどうなんだろう?

と思った私…



夕飯が終わって自分の部屋へ戻ろうとしたお姑さんに、

「お義母さん、またアロマのハンドマッサージやってみる?」

と声をかけてみた。


満面の笑みで「いいの~~!?」とお姑さん。


「あ、はい…いいですよ(^▽^;)」と私。


(このしびれは加齢によるのだろうか。

同じような症状の、ある病名もよく耳にしている。

ここではあえて書きません。)


”血流やなにかが滞っているのかもしれない”

ということで選んだのは


150419_1523~01.jpg



『アロマタッチ』

doTERRAのブレンドオイル

そして、

doTERRAフラクショネイテッドココナッツオイル

キャリアーオイルとして使い、

アロマハンドトリートメントを両手首から手のひらにかけて

行なっていきました。


「スッキリした!手の指先を刺激していったからか、

手先がジンジンしてきたよ。ありがとう、ありがとう!」



しびれが緩和していって欲しいです。



次の日、晴れていてお姑さんはお散歩に…

なかなか帰ってこない。。。


やがて大きなビニール袋を下げて帰ってきた。


「これ、昨日のお礼よ。

一緒に食べましょう(^∇^)」



150419_1605~01.jpg
全部、私にくれるそうです。

バナナまで(笑)!

アイスはいかにもお姑さんの好みそうな種類です☆


昨日、全部食べ終えました!


久しぶりの

【 これぞアイス! 】という

アイスクリーム。


あ、あと帰って来てすぐに

ふたりで食べた

「プッチン・プリン」も!


昭和な感じのお菓子が、

微笑ましかったです。



こちらこそお義母さん

どうもありがとうございます♪


でした~ヽ(゜▽、゜)ノ



ありがとう、ありがとう、


ありがたきもの(#⌒∇⌒#)