doTERRAエッセンシャルオイルを使っている仲間による

「Yoimi Nagi アロマすく~る☆」のダブルイベント(クラス)が

8/24(日)に開催されました(*^ ^*)


講師は自宅のスタジオでダンスやヨガを教えている、

安藤静さんです!!


今回のクラスにMさんと私は両方参加しましたにひひ音譜


【アロマバスソルト】が午前中に

横浜元町のピースフラワーマーケット&カフェで。






静さんの【アロマバスソルト】作りは初めて参加。

トップ、ミドル、ベースと香りの香ってくるタイミングでそれぞれのエッセンシャルオイルが分けてあり、

「まず、どれを選ぶのか?」で悩みましたね~(笑)




ひとつひとつ嗅いで、ムェット紙にオイルを落として、全体の香りを合わせて嗅いでみる…。


「イイかも♪」で実際にソルトの入った容器にオイルを垂らしてみる。「あ!入れ過ぎた!?」


シャカシャカ、シャカシャカ…♪

混ぜてる時に子どもに戻ったように、一生懸命に振っちゃう。

そしてニャ~っとなる(^~^)



夏っぽい香り?でも、私が選んだのは美味しそうなフルーツの香りにちょっと爽やかミントの香りになりました。

Mさんはさわやかなスッキリした木々や葉の香り。

とっても対照的(^O^)


その間、静さんはやさしく見守ってました☆

「フランキンセンス、ミルラ、メリッサで超高級なアロマバスソルトを作った人もいましたよ!」

その香りも嗅いでみたかったニコニコ



今回は夏ヒマワリを意識したブレンドを選んだけど、これまた季節が変わったら、

また違う香りを選びたくなるんでしょうね~もみじ


早速、夜のお風呂タイムにひとつかみ。結構、ワッサ!って入れちゃった(`∀´)


純度の高いエッセンシャルオイル(doTERRA社)だから、

オイルの成分が皮膚から吸収されても安心して使えます!


バスソルトは発汗をうながして、カラダのデトックスや美肌効果、

精神安定、肩こり、腰痛など様々な効果が望めそうです。


※翌朝、残り湯でお洗濯をしました。

  そうしたら、ベースに選んだ香り「パチュリ」が

  香って来ていて、お得感満載! 

  お洗濯タイムも気持ち良かった~☆




【アロマチャクラヨガ】が午後から

横浜Tianにて。



各チャクラに対応したエッセンシャルオイルをみんなで選んでいるところです。


質問事項があるのですが、

ププッと笑ってしまう内容も多々あり(笑)

「胸板が薄いor胸が小さい」 ↑ Yes!(^▽^;)汗


チャクラはカラダのエネルギーの流れで、上昇と下降のエネルギーの交差した所。

その各場所へ塗布したり、香りを嗅いでからヨガをするとより、チャクラが活性化するのだそうです。


ウォーミングアップで普段はしない動きを行ない、そこへ呼吸を合わせる…なんだかわかんなくなっちゃった~(〃∇〃)


たくさんのポーズをやったのに、あっという間!


2年ぶりにヨガをやったわたくし。

かなりカラダが錆びついて、滞りがあることが今回よ~っくわかった…(;^_^A


この日の帰り道は、強い眠気がおそい、その夜は作ったばかりの【アロマバスソルト】でお風呂に入ってサッサと眠り。

次に起きた時には、頭が痛いなどの滞りが消えていました!



※静さん、午前中と声が違ってました!

  ヨガの時用のスイッチが入ったという感じです(笑)

  そして、この日の早朝は、『ビーチヨガ』を終えてから、

  なんと!これらのクラスをこなしていたんですよ~目キラキラ


静さん、とてもパワフルな女性です!

【アロマバスソルト】と【アロマチャクラヨガ】は

今後も開催される予定です。


こちらのブログからもお知らせをしますので、

今回参加が出来なかったかたは、ぜひ、体験してみてください!


「エッセンシャルオイルをこうやって使うんだ~」ってことも新たな発見になるでしょう星