金色に光るお稲荷さん


こちら炎暑の日々です🔥


都内の危険な暑さも

皮膚が痛いと

感じる暑さになるとは…です😵‍💫





さて

この暑さの中で


都内から脱出したく


思いついたのが


〜お稲荷さんのすごい秘密〜に

掲載されていました


箭弓(やきゅう)稲荷神社まで

(埼玉県の東松山市)

行って参りました。


★池袋から東武東上線の

特急に乗り換えて

小川町行きというのに

乗車しました


(*池袋から特急で一本。
小川町行きだと
だいたい56分です
川越より先でした!)

東武東上線の中👇



こんなふうに椅子が二人掛けに

なってて!


旅行に行く気分になり

ちょっと気持ち上がりました↗️




窓の景色も

空が広くなり…

畑が広がり…


どんどん遠くへ来てる


ずーっと空をみて

流れる景色を眺めて

ぼ〜っとできました


(おすすめですよ〜

ホントにプチ旅行気分でした)




東松山駅👇です(西口)





西口を出ると
このように3つ道が分かれています

真ん中の道を歩きます
まっすぐ歩いていき
突き当りますので
右へ曲がるのです

5分も歩かないうちに
到着しました。

見えてくると

立派な鳥居が。




やって参りました♡





広い!が最初の感想です

暑さを覚悟で来てますので
暑さより
箭弓(やきゅう)稲荷の神さまに
お会いするの
楽しみです


はじめまして!


水が冷たくて!

飲みたい〜と思うほどでした笑い泣き



本殿にご挨拶へ🙏





禊の大祓い…と
言い始めて祝詞を唱えて

住所と名前、
識子さんの大ファン読者です…と
お伝えし

本を通して
メッセージをありがとうございました

人間のために
働いて頂き
本当にありがとうございます

まずはお礼を伝えました

金運以外のことでも
何でも言いなさいと
仰ってくださった
金色で立派なお稲荷さん…

お話しをたくさんさせて
頂きました



境内を歩きながら
写真を撮りまして

やはり彫刻が見事ですので
パシャパシャ撮りましたら

光の加減?なのでしょうか
よくカメラのことはわからないのですが
ちょっと綺麗な光✨が…



あれ?
もう一枚。

凝視



下に黄色?金色?ラインが
入ってますね

金色にピカーっと光る
お稲荷さんがいらっしゃるとのこと
ですので

この写真を
みたとき

お目見えしてたのかも…
そう思いました

いつも写真は
神社の参拝を終えた電車の中で
確認してるのです


太陽の反射?

お願い🙏

科学的なこと言わないで(笑)

ウインク


綺麗な金色に光る
お稲荷さん
どんなお姿なのでしょう…

ピカーっと光るって
どんなふう?

お美しいのでしょうね
きっと。


そうそう!
この写真撮り終えたとき

上から
ボトっ!!って
何かが落ちてきて


ハッ!😱……!!


見たら黒いコガネムシっぽい
昆虫系?小さな
黒い虫がひっくり返って
もがいてたの

地面は暑いから
可愛そうなので
紙でつついて日陰に戻してあげました

歓迎なの?

神さま昆虫系は勘弁!
😱一人だから
静かにパニくりましたよ




気を取り直して

本殿の横にふと
見ると

識子さんがブログに書いてあった
彫刻見つけるやつ!

ここですね〜

入ったら



立派な木が!

ニコニコエッセンスください〜

シ~ン…
揺れなかった…凝視


緑が豊かで
癒やされます


千木が好きなので
写メ撮りました





彫刻は見つけるの楽しかったですよ
識子さんが
紹介してますので
ここでは省略しますね


彫刻が神がかってます
信仰心の一途さを感じ取れますね




ここを廻りながら
神さまにたくさんお話しかけました

暑くて地面も暑いので
サンダルはまずかった(;´д`)トホホ…


真後ろの本殿です

ここは強い"何か" を感じました

暑さ?凝視

いや違いますって(笑)ニヤニヤおいで
(暑くて溶けそうでしたけど
都内の暑さとは
違いましたよ)


本殿の後ろにこちらの
お社ありました

もともとこちらに
いらっしゃったのかしら

紙垂が輝いてますね←私は、ですよ
私はそう解釈したいのですチュー

祝詞を唱えて
ご挨拶だけさせて頂きます

一瞬ぴしっ!とした
心構えになりました。
*私はそう感じましたよ


さて廻り終わると
境内の端の方に

市川團十郎(7代目)と御縁のある
お稲荷さんを見つけました




私も芸事というか
趣味が上達しますように
お祈り申し上げました


手を合わせていましたら
正面から
涼やかな風が
ふわぁっと流れて
顔をなでられたような…

聴いてくださってますね
通じてくださってるお願い
*ワタシは…ですよ
ワタシ個人の受け止め方です〜

この瞬間がたまらなく
好き♡



鳥居が美しく並んでます✨

本殿に向かって

神さま
また来ますね

またご挨拶に
伺わせて頂きます
m(__)m

特に何かを感じたわけでは
ないですが

やはり高波動に
触れたようです

帰りの電車の爆睡は
身体がゆらゆら揺れて
隣の方に
すみませんm(__)mと
謝るほど…

……

でした

日帰りで
プチ旅行にでたような
気分転換になりました

池袋からでしたら
一本ですので
割と楽に行かれます

おすすめですよ!

★★★★★★★★★★



ちなみに
おみくじ引いてみたの

きつねみくじ
このコと目が合いました✨


苦しい事、悲しい事を
克服した時の喜びは
大変甘美なものです。

しかし
それは努力した者にしか
もたらせません。
困難を乗り越えたとき
あなたは特別な幸福感で
満たされ
そして新たな力を
備えていることでしょう。
人には苦しみを糧に
成長する力があるのです。

わかる!!!
神さまわかる!!!

すごく納得!
心臓にずきゅーんでした

そうですよね
甘美な喜び…経験しました

お話しした内容で
返ってきた言葉が

これだなんて…

励まされる言葉でした悲しい

私の中では
理解できる内容なんです

ここ…凄い。
ここの神さまも
しっかり聴いてくださってる…

慈愛にあふれて 
包まれました

また
来よう!

心に誓い

涼やかな秋晴れの頃に
プチ旅行気分で
気分転換に来ます!!

箭弓稲荷神社
おすすめです!